SSブログ

日帰りの旅 [チョットお出かけ]

5月3日、毎年の行事、日帰り温泉⇒川魚と五平もちの食事⇒花桃見物です。
今回は渋滞で到着が遅れたので食事を先に頂きました。
焼きはじめ
DSC04121-fb.jpg
コンガリと焼けた山女、頭から丸ごと頂けます(尻尾は少し残して)
DSC04124-fb.jpg
五平もちにタレつけて焼きます(タレはさんしょうとクルミともうひとつの3種類)
DSC04125-b.jpg
こちらも美味しく焼けましたよ、
DSC04129-b.jpg

食事の後は温泉でしたが人が多くて写真撮れなかったです、良い天気の露天風呂でのんびりしましたよ、
そして花桃を見に、今日は相方と一緒なので写真は適当にバチリ、パチリしただけです。
DSC04142-b.jpg

DSC04146-b.jpg

DSC04147-b.jpg

DSC04149-b.jpg

DSC04156-b.jpg

DSC04158-b.jpg

DSC04162-b.jpg

DSC04166-b.jpg

DSC04169-b.jpg

DSC04171-b.jpg

DSC04173-b.jpg

DSC04184-b.jpg

DSC04187-b.jpg

おまけ、別日、別場所の散歩の写真です。
DSC01362-b.jpg

DSC02381-fb.jpg

DSC02383-b.jpg
nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

hirochiki

山女と五平餅がとても美味しそうですね。
まだ朝食前なので、お腹が鳴ってしまいます。
花桃が見事で思わず見入ってしまいました。
by hirochiki (2014-05-07 05:25) 

さる1号

花桃と鯉のぼり、ほっとする風景ですねぇ
炭火焼の五平餅、凄くおいしそう^^
by さる1号 (2014-05-07 05:44) 

hatumi30331

ヨダレが出そうな焼き上がり!^^

花桃は見事ですね!
鯉のぼり・・・いいねえ〜〜♪
私も撮り忘れてる鯉のぼりあるので・・・・行って来よう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-07 06:10) 

ナビパ

川沿いの花桃がとても綺麗な風景ですね。
いいな温泉 疲れがとれますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-07 06:29) 

くまら

そう言えば今年まだ鯉のぼり見てないや・・・って端午の節句終わったし
見る事ないのか。。。
by くまら (2014-05-07 08:51) 

今造ROWINGTEAM

わ~~
五平餅と川魚、おいしそう~♥
私もこいのぼりを見てきましたよ~♪
いつ見ても、しばらく眺めてしまいます。
こいのぼりは見ていて飽きない!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-07 13:27) 

モカ

川魚と五平餅、香ばしくて美味しそう^^

花桃と鯉のぼりの風景、とても素敵ですね!!
ずっと見ていたくなります ♪
by モカ (2014-05-07 14:30) 

yakko

こんにちは。
ハナモモと鯉のぼりと五平餅&ヤマメ・・・素敵な旅でしたね(^_^)
by yakko (2014-05-07 16:50) 

うさこ

山女に五平餅、美味しそう(^o^)
これどこですか?
内緒ですか^ ^

職場は、堀川の近くですよ。
劇団四季の前のセブンイレブンは、よく行きます。
フラワーフェスティバル、見たいです。
by うさこ (2014-05-07 18:25) 

himanaoyaji

hirochiki さん
山女、焼いても、から揚げにしても美味でしたよ、(^_-)---☆

さる1号 さん
毎年の恒例行事です、目的の30%はお風呂、50%はこの食事、
そして20%が花桃です、p(^-^)q

hatumi30331 さん
鯉のぼり、急いでね~~、片付けてしまいますよ、(^_-)---☆

ナビパ さん
相方がここのお風呂大好きなんです、1時間20分、私はチョト疲れます。
(笑)

くまら さん
みなかったですか? 見落としでは・・・(^_-)---☆

今造ROWINGTEAM さん
ハイ、山女は特に美味しかったですよ、自分で焼くので
自分の好きな焼き加減に出来ます、p(^-^)q

モカ さん
魚は片面をじっくり焼いてひっくり返す、 五平餅は数えくれないひっくり返し、タレをつけたら片面10秒焼くと美味しいです、p(^-^)q

yakko さん
ハイ、毎年の楽しみなんですが、私運転手なので呑めないのが残念なんですよ、(>_<)

うさこ さん
内緒では無いですよ、「ひまわりの湯」で検索、そこから1分程度のところに有る「大柳」と言うお店です、
ひまわりの湯は http://www.hiraya-himawari.jp/yu/
長野県下伊那郡平谷村252番地ですよ。
by himanaoyaji (2014-05-07 18:46) 

dojita

五平餅 これは旨い。
ただし、いただくと口の両側にミソがべったり。
by dojita (2014-05-07 19:55) 

そらへい

ヤマメと五平餅
味わいは違いますが
どちらも素朴な味、美味しいですね。
by そらへい (2014-05-07 22:16) 

himanaoyaji

dojita さん
アハハッ、そのとおりですよね、 で上手く食べないと最後のところを
ポトリする可能性も有りますよ、(^_-)---☆

そらへい さん
ハイ、美味しかったですよ~~ 1回/年の楽しみなんです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-08 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

庄内緑地公園徳川園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。