SSブログ

徳川園 [花]

4月23日、徳川園にボタンが咲いてると新聞に掲載されてたので行ってきました、チョト遅かったかな~~。
DSC02659-b.jpg

DSC02658-b.jpg

DSC02656-b.jpg

DSC02654-b.jpg

DSC02652-b.jpg

DSC02651-b.jpg

DSC02649-b.jpg

DSC02648-b.jpg

DSC02646-b.jpg

DSC02642-b.jpg

DSC02639-b.jpg

DSC02660-b.jpg

DSC02661-b.jpg

DSC02664-b.jpg

DSC02667-b.jpg

DSC02668-b.jpg

DSC02673-afb.jpg

DSC02678-b.jpg

DSC02682-b.jpg

DSC02928-b.jpg

DSC02930-b.jpg

DSC02931-b.jpg

DSC02636-b.jpg

DSC02937-b.jpg

DSC02943-b.jpg

DSC02944-b.jpg
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

ゆうみ

旬の花 一番綺麗に見えますね。
いきいきしてます。
牡丹のような 艶やかさが欲しいです。
by ゆうみ (2014-05-08 01:45) 

hirochiki

今年は、牡丹を間近で見ることができませんでした。
華やかでとても美しい花ですね。
シャガも神秘的な雰囲気で好きですね。
by hirochiki (2014-05-08 05:03) 

hatumi30331

牡丹って豪華なイメージがありますね。
菖蒲とやシャガとのバランスが素敵〜♪^^
by hatumi30331 (2014-05-08 06:04) 

さる1号

シャガがいい感じですねぇ
最後のシャガが凄く楽しげでいいな~♪
by さる1号 (2014-05-08 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
牡丹はバラよりずっとゴージャスですね。今年わたくしも数輪移しました^^
by mimimomo (2014-05-08 06:37) 

旅爺さん

牡丹は暫く見てませんがやはり良いものですね。
山の清流が良いですね。
by 旅爺さん (2014-05-08 07:14) 

viviane

美しい~牡丹の花!
連休明け早々昨日は家に牡丹の花の様な・・(?)仲良し達が集まり、持ち寄りお花見でした
夫々の美味しいお料理で・・飲み過ぎました・・(>_<)
下から3枚目の清流の写真、癒されますぅ~☆ 
by viviane (2014-05-08 07:25) 

くまら

牡丹って頭が大きくてなんか可哀そうに見えちゃうのは私だけかな??
by くまら (2014-05-08 08:36) 

mamii

やはり牡丹はゴージャスですね。
by mamii (2014-05-08 14:49) 

yakko

こんにちは。
牡丹の花はゴージャスですね〜色もいろいろで楽しませて頂きました !
by yakko (2014-05-08 15:25) 

himanaoyaji

ゆうみ さん
すでにおしとやかにお座りになっていらっしゃるのでは、(^_-)---☆

hirochiki さん
ボタンは優雅な気持ちにさせてくれますね、p(^-^)q

hatumi30331 さん
立てば***、座れば***、歩く姿が・・・
女性は良いですね。(^_-)---☆

さる1号 さん
シャガは街中のアチコチで咲いてて良いですよね。p(^-^)q

mimimomo さん
ハイ、貴賓ある雰囲気ですよね、 p(^-^)q

旅爺さん
ハイ、ボタンは独特の美しさが有ると思います、p(^-^)q

viviane さん
お仲間で座って呑んでたんですね、 立てば***、座れば***
まさか酔っぱらってからむなんてないですよね、(^_-)---☆
蝶は明日です、p(^-^)q

くまら さん
そんな事考えた事はないですね、私はドレスを思い出します、p(^-^)q

mamii さん
ハイ、良いですよね、p(^-^)q

yakko さん
行ったのが満開をチョト過ぎてたので綺麗なのを選んで撮りましたよ。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-08 18:09) 

ため息の午後

大輪の牡丹の花はやっぱり存在感がありますよね。
私も地元長谷寺のぼたんを撮りましたので近日公開
です(笑)。
杜若やシャガもそれぞれ情緒的に美しく撮られましたね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-08 21:09) 

モカ

ボタン、いいですねぇ^^
そしてシャガも ♪

天気も良さそうで、最高の撮影日和ですね!
by モカ (2014-05-08 22:08) 

himanaoyaji

ため息の午後 さん
長谷寺のボタンって有名ですよね、楽しみにしてますよ、p(^-^)q

モカ さん
ハイ、天気が良いと散歩も良いし花が活きいきとしてますよね、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

日帰りの旅飛びもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。