SSブログ

庄内緑地公園 [花・鳥・景色]

4月22日、庄内緑地公園をぶらぶら、 ニュースなどでは良く見ますが実際に見たのは初めてでした。
DSC02482-b.jpg

DSC02488-b.jpg

DSC02532-b.jpg

しかし、すでに親から離れた一匹(怪我しているみたいです)、もう生きていけませんね
DSC02505-b.jpg

DSC02525-b.jpg

DSC02536-b.jpg

園内の花です。
DSC02540-b.jpg

DSC02541-b.jpg

DSC02542-b.jpg

そしてこんな鳥さんもいましたよ。
DSC02546-b.jpg

DSC02545-b.jpg

DSC02558-b.jpg

DSC02568-b.jpg

DSC02575-b.jpg

DSC02579-b.jpg

DSC02588-b.jpg

DSC02591-b.jpg

DSC02601-b.jpg

DSC02618-b.jpg

DSC02620-b.jpg

DSC02624-b.jpg

DSC02628-b.jpg

DSC02629-b.jpg

DSC02630-b.jpg

おまけ、朝顔を植えました(昨年の種からです)
P5028637-b.jpg

頂き物の花です。
P5028644-b.jpg

P5028641-b.jpg

ブログ始めた時はひとつが1Gの容量でした、ひとつめが1Gになったので今のところ(ふたつめ)に引越してからひとつの容量が5Gとなりました、しかしこのブログも使用が4.9Gを超えました、
近々に元の所へ(1Gしか使ってないのであと4G使える)引っ越す予定です。
今日時点で写真アップ枚数が17,418枚になってます、我ながら良く撮ってるな~~、(笑)
nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

Loby

1万7千枚以上ですか...
それだけ多いと整理もたいへんですね。
私は数年前からミラーブログをもっているので、
ソネブロの引っ越しは必要ありません。
by Loby (2014-05-06 01:44) 

hirochiki

1、2枚目の写真を拝見して、ほっこりさせていただきました。
私も、TVでしか見たことがありません。
そういえば、我が家もゴーヤの種を植えないといけませんね。
by hirochiki (2014-05-06 05:36) 

hatumi30331

鴨チャン気になるな・・・頑張って欲しい!
きれいな色の鳥さん・・・誰やろ?^^:
名前がね〜 花もやけど・・・

写真・・・私もいっぱい!へへ;
駄作でも何でもアップしてるからね〜(笑)
引っ越し? そんなことになったら・・・
どうしていいのやら?
by hatumi30331 (2014-05-06 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
鴨の赤ちゃん、どうなるのかしら~?(@@ 気になりますね。
頭のオレンジの鳥さんは何かしらねぇ~これも可愛い♡
by mimimomo (2014-05-06 09:07) 

旅爺さん

怪我してる鴨のヒナをhimanaoyaji さんが救助して飼って下さい。
頭がオレンジ色の小鳥は見かけませんね。
by 旅爺さん (2014-05-06 09:09) 

yakko

お早うございます。
鴨の親子は微笑ましいですが、ひとりぼっちの子が気になります。
頭がオレンジの小鳥は初めて見ました。可愛い(^_^)
by yakko (2014-05-06 09:22) 

さる1号

もう5Gがいっぱいですか
凄いハイペースですねー@@)
by さる1号 (2014-05-06 11:01) 

yoko-minato

そうなんですか?
親~離れると生きていけないのですね。
怪我をしてしまうと仕方ないのかも知れませんが
自然界で生きる生き物は過酷ですね。
by yoko-minato (2014-05-06 11:24) 

mamii

鴨の雛1羽どうなったでしょうね、助かるといいのだが・・・・
by mamii (2014-05-06 11:54) 

くまら

おぉーーコマドリだーー^^
by くまら (2014-05-06 14:26) 

ナビパ

とことことついて行く姿がやはり可愛いものですね。
でも自然界はそんな感情を受け付けずに過酷なものですね。
by ナビパ (2014-05-06 18:09) 

うさこ

ランの館は、事業仕分け閉鎖になったんでしたよね。
庄内緑地公園、これからいいですね。
by うさこ (2014-05-06 22:42) 

himanaoyaji

Loby さん
ハイ、アップ枚数ですからね、撮ったのはそれの10倍以上ですよ、
昨日は動きの有る被写体ねらいましたので700枚以上撮りましたよ、
でも、多分、アップするのはそのなかから20枚程度です。 (^_-)---☆

hirochiki さん
私もそろそろゴーヤ買ってくる予定です、去年種からが良く無かったので
今年は苗買ってこようと思ってます、p(^-^)q

hatumi30331 さん
と言ってもソネブロで5個くらい作れるので
引越と言うか移動ですね。なのでそんなに難しく無いですよ p(^-^)q

mimimomo さん
鴨の赤ちゃん、生きて行くのは無理ですね、カラスか雷魚に・・・
鳥はコマドリみたいです。p(^-^)q

旅爺さん
見かねた人が親の近くへ連れてきましたが真っすぐ泳げず、すぐに
親から離れてしまいましたよ、自然にお任せしました、(>_<)

yakko さん
鳥は、コマドリみたいです、現地で名前聴いてましたが忘れてました、
(>_<)

さる1号 さん
ハイ、毎日20枚程度アップしてますからね(1枚は150k程度)
でも5Gが5個出来たはずなのでまだ充分余裕が有りますよ。p(^-^)q

yoko-minato さん
ハイ、自然にお任せするのが一番なんですがチョト悲しくなりますよ。
(>_<)

mamii さん
残念ですが、生きて行くのは無理ですね、(>_<)

くまら さん
助かりました~~、p(^-^)q  鳥の名前聞いたけど忘れてました。
(>_<)

ナビパ さん
ハイ、自然界・・・ 生きて行くのは厳しいです。(>_<)

うさこ さん
ハイ、ランの館は無くなりました、別な公園として生まれ変わると聴いてます、庄内緑地公園の薔薇も良いですよね、近々行きたいです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-07 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ランの館日帰りの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。