SSブログ

ランの館 [花]

ランの館、3月末で閉館になってます、 3月末に感謝をこめてで無料開放されてました。
DSC00860-b.jpg

DSC00862-b.jpg

DSC00864-b.jpg

DSC00866-b.jpg

DSC00869-b.jpg

DSC00872-b.jpg

DSC00874-b.jpg

DSC00876-b.jpg

DSC00877-b.jpg

DSC00882-b.jpg

DSC00887-b.jpg

DSC00893-b.jpg

DSC00895-b.jpg

DSC00906-b.jpg

DSC00907-b.jpg

DSC02377-afb.jpg

DSC02379-afb.jpg

DSC00909-b.jpg

DSC00914-b.jpg

DSC00917-b.jpg

おまけを3枚、5月2日、鶴舞公園です。

ツツジ
DSC01529-b.jpg

緑化センター?のお庭
DSC01536-b.jpg

菖蒲? 狂い咲きかな? 一輪だけ咲いてました。
DSC01523-b.jpg
nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

hirochiki

我が家も、週末に鶴舞公園へ行ってきました。
この紫色の菖蒲が三輪ほど咲いていました。
薔薇も咲き始めていましたよ。
by hirochiki (2014-05-05 05:36) 

hatumi30331

ランは育てるの難しいよね〜
でも見るには素敵な花。^^

そろそろ薔薇も咲き出してるし・・・
忙しいね。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-05 07:09) 

くまら

当地でもキショウブは咲き出しましたが
普通のやつは・・・
by くまら (2014-05-05 08:41) 

ナビパ

蘭の花は高貴ですね。いろいろな種類があるのですね。
シグマのレンズはピン調整に出すと見違えるかもしれませんね。直接送っても良いようですよ。
by ナビパ (2014-05-05 09:33) 

yakko

こんにちは。
お納めの蘭 ! それぞれに素晴らしいですね(^_^)
by yakko (2014-05-05 12:59) 

mamii

蘭は育てるのが難しいですね。
by mamii (2014-05-05 13:06) 

himanaoyaji

hirochiki さん
私、雨に濡れた薔薇を撮りたくて今日も鶴舞公園へ行ってきました、
でも良い写真は撮れなかったです、(>_<)

hatumi30331 さん
ハイ、いろいろと忙しいです、今日は雨に濡れた薔薇を撮りにいきましたよ、写真の出来は悪かったです、(>_<)

くまら さん
こちらもまだまだです、狂い咲きが数本だけですよ、p(^-^)q

ナビパ さん
情報ありがとうございます、いろいろ試し撮りしてから考えます、
p(^-^)q

yakko さん
ランの花写真はあと2~3枚しか残ってません、(>_<)
ランの館が無くなって寂しいです。

mamii さん
そうらしいですね、だから高いのかな~~、(>_<)
by himanaoyaji (2014-05-05 18:01) 

ため息の午後

蘭は開店祝いや新築のお祝いなどに送る高級な花
のイメージがあります。10枚目の欄、美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-05 20:50) 

himanaoyaji

ため息の午後 さん
そうですよね、現役時代お客様の祝い事には贈ってましたからね、
けっこういい値段するんですよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩庄内緑地公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。