SSブログ

蜂さんとおまけ [花・昆虫・景色]

東山植物園に行った時に蜂さん見つけました、見つけるとしつこく追っかけて撮ってしまいます。
3月19日です。
DSC00097-b.jpg

DSC00110-b.jpg

DSC00111-b.jpg

DSC00114-b.jpg

DSC00178-b.jpg

DSC00186-b.jpg

DSC00188-b.jpg

DSC00197-b.jpg

DSC00201-b.jpg

DSC00221-b.jpg

DSC00222-b.jpg

P4078286-b.jpg

P4078290-b.jpg

P4078294-b.jpg

P4078298-b.jpg

P4078337-b.jpg

いつ撮ったか忘れましたが我が家のお隣さん家に咲いてました。
DSC02380-b.jpg

DSC02382-b.jpg

DSC02383-b.jpg

DSC02384-b.jpg

DSC02387-b.jpg

これはいつ、どこか?
DSC01181-b.jpg

DSC01183-b.jpg

これは我が家の台所の花です。
DSC01190-fb.jpg

4月、今日で終わりですね、カレンダー5月~6月に入れ替えです。

4月になって消費税がアップ、 いつものラーメンが¥750 ⇒ ¥780  
お持ち帰りのお好み焼き ¥300 ⇒ ¥330 みたらし団子¥60 ⇒ ¥70に・・・
じわじわと生活に影響が出てきましたよ、(>_<)
nice!(42)  コメント(16) 

nice! 42

コメント 16

hirochiki

私は、蜂さんに出会うと一目散に逃げますね。
消費税アップは、家計を預かる主婦としましては大変痛いです^^;
by hirochiki (2014-04-30 05:10) 

hatumi30331

蜂さん頑張ってるね。^^

うちの11階花壇にも蜂さん来るよ。
チョウも時々・・・
チャンスがあれば・・・撮ってみたいけど・・・
腕がない・・・・トホホ・・・・。^^:
by hatumi30331 (2014-04-30 05:42) 

旅爺さん

蜂さんのいろんな舞を楽しませて戴きました。
クリスマスローズは種類が多いですね。
変わり花のナデシコも綺麗ですね。
by 旅爺さん (2014-04-30 05:51) 

viviane

わ~ボーダー君が花粉持って飛んでる!凄い!可愛い~♪
クリスマスローズは下を向いて咲くので、撮るのは例のやり方ですね?^^
連休は近場でウロウロ・・出来るかしら・・何だかんだと忙しい・・
息子が受験なので今年の海外遠征はもう有りません(;_;
これが親の最後の務め・・なぁ~んてカッコイイ事言ってますが、彼が頑張っているのに親が遊んでいられないですものねって~結構遊んでますよね・・^^
良いGWをお過ごしくださいね~♪
by viviane (2014-04-30 07:33) 

mimimomo

おはようございます^^
ぶんぶんぶん~蜂が飛ぶ~♪ 真ん丸目玉まで綺麗に撮れていますね~
花粉のお団子も^^ 
by mimimomo (2014-04-30 08:34) 

さる1号

普通は蜂の方が追っかけてくる方かと^^;
by さる1号 (2014-04-30 08:38) 

メルシオ

ナイス。ベストタイミングーですね。なかなか撮れないです。ありがとう。

by メルシオ (2014-04-30 08:40) 

yakko

お早うございます。
ムラサキハナナ & 蜂 バッチリですね。蜂は怖くて近寄れません(;_;)
by yakko (2014-04-30 08:59) 

くーぺ

菜の花畑は黄色と緑色が本当にキレイですね✿
頑張れ~!!ハニービー♪
by くーぺ (2014-04-30 13:15) 

モカ

ミツバチ、私も追いかけたくなります^^
甘い蜜をたくさん集めて、人間にも貢献ですね!
by モカ (2014-04-30 13:16) 

himanaoyaji

hirochikiさん
この蜂はよほどのことが無いかぎり大丈夫と思いますよ、
足長蜂は要注意ですけどね。(^_-)---☆

hatumi30331 さん
11階まで来るんですか、根性ですね、(笑)
蚊はエレベーターで来るって聞いたこと有りますけどね。

旅爺さん
蜂などの昆虫見ると追いかける習性になってしまいました。(笑)

viviane さん
ご子息が受験、気をつかいますね、でも代わる事出来ないので
勉強が出来る環境作りくらいしか出来ませんよね、
我が家が受験の時はほとんど何もしなかったな~~。
私365日お休みです、(^_-)---☆

mimimomo さん
ありがとうございます、連写、連写で撮るので写りが悪いの消すのが
大変なんですよ、(笑)

さる1号 さん
この蜂は大丈夫ですね、足長蜂とかスズメバチはヤバイですよ。
(^_-)---☆

メルシオ さん
下手な機関銃で撃ちまくってます、(笑)
たまには当たるんですよ、(^_-)---☆

yakko さん
この蜂はよほどの事が無いかぎり大丈夫と思いますよ、p(^-^)q

くーぺ さん
ありがとうございます、名古屋の東山植物園ですが花がいっぱいあって良いところですよ、(^_-)---☆

モカ さん
ハイ、蜂蜜もそうですし果樹園なんかは蜂の力を借りて受粉やってるみたいですからね、大切にしたいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-30 14:43) 

今造ROWINGTEAM

ぶーんと耳元で音が聞こえてきそうな位
近くに撮れてますね((*´U`)ノ

by 今造ROWINGTEAM (2014-04-30 16:59) 

ため息の午後

お食事中のミツバチ、次から次へと花のレストランを
ハシゴてすか(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-30 20:06) 

美美

菜の花は見ていると元気が出ますね。
私も撮ってあるので早くアップしなければ季節ハズレになりそうです^^;
by 美美 (2014-04-30 22:57) 

himanaoyaji

今造ROWINGTEAM さん
この蜂は近くまで寄れるので撮ってても楽しいですよ。p(^-^)q

ため息の午後 さん
お仕事ですね、もうひとつ、あとひとつ、もう一軒?
営業マンは見習わないといけませんね、(笑)

美美 さん
アハハッ、私もかなりの季節(時期)遅れがいっぱいです、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-05-01 05:43) 

そらへい

ハチが空中で見事に留まってますね。
by そらへい (2014-05-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東山植物園 4月15日名城公園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。