SSブログ

東山植物園 [花]

東山植物園 4月15日です。
DSC01135-b.jpg

DSC01136-b.jpg

DSC01134-b.jpg

DSC01133-b.jpg

DSC01126-b.jpg

DSC01124-b.jpg

DSC01123-b.jpg

DSC01120-b.jpg

DSC01116-b.jpg

DSC01115-b.jpg

DSC01114-b.jpg

DSC01143-b.jpg

DSC01145-b.jpg

DSC01155-b.jpg

DSC01156-b.jpg

DSC01161-b.jpg

DSC01163-b.jpg

DSC01166-b.jpg

この日も18mmでの撮影楽しみました。
P4158452-b.jpg

P4158462-b.jpg

P4158465-b.jpg

P4158472-b.jpg

P4158476-b.jpg

おまけ、綿毛、この日はお持ち帰りで撮ってみました。
DSC02237-fb.jpg

DSC02234-fb.jpg

おまけもう一つ、 ミニトマト2株買ってきました、育てられるかな~~。
DSC02455-b.jpg
nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

hatumi30331

植物園は、撮りまくっちゃうね。^^
綿毛・・・こういう撮り方もあるんやね。

ミニトマト・・・よく育つよ。
ベランダで育ち過ぎて大変になったことあります。(笑)


by hatumi30331 (2014-04-28 06:44) 

メルシオ

美しい、東山へ行きたい~。撮るところいっぱいですね。

by メルシオ (2014-04-28 06:59) 

viviane

ポピーに八重桜、初夏へと向かっていますね~☆
その前に・・嫌~~な梅雨がやって来るけど・・( 一一)
ミニトマトは良く育ちますよ~!
↑別な意味でうちも大変なことになった事が・・毎朝実る毎に息子が食べて。。
なので息子はトマト大好き人間です^^
蝶、連休明けor明後日にして~♪ 30日upで、一週間お休みします
by viviane (2014-04-28 07:25) 

旅爺さん

花花花と楽しめる所ですが散策にも良い所ですね。
新緑も良いですね。
by 旅爺さん (2014-04-28 07:57) 

yoko-minato

花の写真にはいつも感動するくらいきれいに
撮られますね。
薄皮の食感のいいミニトマト・・・楽しみですね。

by yoko-minato (2014-04-28 08:39) 

yakko

お早うございます。
紅葉の新芽がとても綺麗です。 18ミリの撮影、面白そうですね !
ミニトマトの生長が楽しみです。経過観察も ネ !!
by yakko (2014-04-28 08:48) 

くまら

ポピーってあまり見かけないです。。。
by くまら (2014-04-28 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
ここも随分広い植物園なんですね~
お花の種類も多いし楽しめるところですね。
by mimimomo (2014-04-28 10:43) 

モカ

青空が印象的ですね!
春の花とのコントラストが最高です♪
by モカ (2014-04-28 13:05) 

今造ROWINGTEAM

皆さんのコメントを見たら。。
ミニトマトがよく育つとのこと。
私も育ててみようかな?^^
by 今造ROWINGTEAM (2014-04-28 16:22) 

mamii

いつも綺麗な写真ですね。
by mamii (2014-04-28 16:56) 

himanaoyaji

hatumi30331 さん
ミニトマト、そう言って頂けると安心です、 p(^-^)q

メルシオ さん
東山、私は年間パス(¥2000)で月に2回程行きますよ、
95%植物園です、時々動物園にも、(^_-)---☆

viviane さん
ミニトマト、良く育つみたいですね、でもこれだけ簡単と言われてるのが
育たなかったらどうしよう・・・ オロオロ (笑)
蝶はもったいぶる程無いですがお休み明けにしますね。(^_-)---☆

旅爺さん
この時期は花も新緑も良いですよ、清々しい気持ちになります、
p(^-^)q

yoko-minato さん
ミニトマト初めてなので不安です、 
もう少ししたらゴーヤも買ってくる予定です、p(^-^)q

yakko さん
レンズ、本当は魚眼が欲しかったのですが高くて手が出ませんでした、
ミニトマト、定期的にアップしますね、アップが無かったら失敗したと思って下さい、(笑)

くまら さん
ポピー見ないですか、こちらではアチコチに咲いてますよ、p(^-^)q

mimimomo さん
ハイ、かなり広いですよ、写真撮ってると2~3時間では足りないです。
p(^-^)q

モカ さん
ハイ、写真撮る時の青空は嬉しいです、青空に花が映えますからね、
p(^-^)q

今造ROWINGTEAM さん
簡単みたいですよ、ベランダで育ててる人も多いみたいです、
チャレンジして下さい、実れば美味しいトマトが食べられますよ。
p(^-^)q

mamii さん
ありがとうございます、頑張って撮り続けますね、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-28 17:59) 

ナビパ

鮮やかで綺麗な花たちですね。
αはとても鮮やかで華やぎます。
α700を使っていましたが今はSONYは手放してしまいました。
by ナビパ (2014-04-28 18:49) 

sarusan

トマト栽培始まりましたね、出来るまで写真追いかけ出来ますね。
ミニはまだ植え付けしてませんがこの雨の後で植え付けします。
by sarusan (2014-04-28 20:35) 

ため息の午後

華やかな春の花の数々、カメラを向けるのも
楽しく撮りすぎてしまいますよね(笑)。
私も昨日は淡路島でたっぷりと撮ってきました。
by ため息の午後 (2014-04-28 20:49) 

美美

チューリップが終わり、ポピーの季節がやって来ましたね。
梅の実が大きくなり始めましたね。
今年も梅を漬けなくちゃ^^
by 美美 (2014-04-28 22:48) 

himanaoyaji

ナビパ さん
α700持ってますよ、売ってもほとんど値段がつかないので、
気軽な用途の時に使ってます、p(^-^)q

sarusan さん
いっぱい植えるんですよね、私はプランターに二株だけです、p(^-^)q

ため息の午後 さん
ハイ、いつも楽しく見させて頂いてます、淡路島写真待ってます、
p(^-^)q

美美 さん
ポピー、群生のところ探して撮りたいです、 
梅・・当然梅酒ですよね、(笑)
by himanaoyaji (2014-04-29 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。