SSブログ

プチドライブ [チョットお出かけ]

3月17日、海を見たいな~~、 海の幸を食べたいな~~、でプチドライブに行ってきました、
ゆっくり出発でまず現地で昼食です、 「穴子の天ぷら定食」 ここで作ってるお塩で頂きました。
DSC01705-fb.jpg

食堂にはこんなのも
DSC08766-b.jpg

食後の散歩で近くの灯台へ
DSC01727-b.jpg

DSC01719-fb.jpg

DSC01714-b.jpg

漁港をブラブラしてパチリ、パチリします。
DSC08736-b.jpg

DSC08738-b.jpg

DSC08740-b.jpg

DSC08744-b.jpg

DSC08750-b.jpg

DSC08751-b.jpg

DSC08752-b.jpg

DSC08757-fb.jpg

DSC08772-b.jpg

DSC08788-fb.jpg

DSC08808-b.jpg

DSC08818-b.jpg

DSC08831-b.jpg

DSC08841-b.jpg

DSC08850-b.jpg

3月は「小女子」の季節です、生を買ってきました、
DSC01733-fb.jpg

近くでは塩ゆでした「小女子」がいっぱい乾して有りましたよ。
DSC01731-fb.jpg

土産に「トロサバ」 300円/一枚 これ大好きなんです、大きいですよ。
(大きさをわかってもらえる為に缶ビールを横に置いてみました)
DSC01737-fb.jpg

おまけ、 蝶を撮って欲しいって言うブロガーさんの期待にこたえて、3枚アップします。
DSC00777-b.jpg

DSC00779-b.jpg

DSC00781-b.jpg

狙ってたわけでは無いのですが昨日アップの桜の写真撮ってたら目の前に蝶が、 
ラッキーでパチリところがレンズが短い、長いの持ってたので交換しましたが交換している間にどっかへいっちゃいました、(>_<)  なので角度悪し、トリミングしてるので画質も落ちてるかな・・・
蝶はそのうちにリベンジしてきますよ。 (^_-)---☆
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

くまら

天婦羅も良いけどトロサバ?の干物美味そう
by くまら (2014-03-31 00:32) 

メルシオ

このトロサバ、美味しいですよねぇ~!
訪れるとつい買っちゃいます (´∀`*)
桜とアゲハ蝶、素敵です!!
by メルシオ (2014-03-31 08:22) 

viviane

嬉しい~~~~~~☆アゲハ蝶綺麗です!
そうなんですよ、直ぐに何処かへ飛んで行っちゃうし、待ってて来るものじゃないし、蝶は難しいですよね(;_;)
有り難う御座いました!リベンジにめちゃめちゃ期待します!
天ぷらは絶対に塩ですよね(^^)/
トロサバって食べてみた~い♪どんな感じなんでしょ?アジの開き?ホッケ?判らないから送って~(^^)/
by viviane (2014-03-31 10:34) 

ma2ma2

トロサバ美味しいですよね(^^)
お酒が進みそうです!
by ma2ma2 (2014-03-31 11:19) 

ゆうみ

トロサバにビールがついてて さぁ 呑もうと誘われてる気分です。
きっと美味しいだろうな。
by ゆうみ (2014-03-31 12:20) 

さる1号

自家製の塩がそそられます
その塩を使った干物
美味しそう^^
by さる1号 (2014-03-31 12:26) 

mamii

アゲハ、網飛んでるんですね。
by mamii (2014-03-31 12:43) 

そらへい

レンズ交換の間に・・・
よくありますね。
by そらへい (2014-03-31 18:58) 

美美

船着場は見ていて飽きませんね。
アゲハ蝶\(◎o◎)/!
もう飛んでいるんですね。
綺麗に撮られましたね!
himanaoyaji マジックではないでしょうか~*
by 美美 (2014-03-31 19:15) 

himanaoyaji

くまら さん
サバ、美味しいですよ、ここのを食べるまでは干物はアジが主流でしたが、ここのトロサバ食べてからはサバのフアンになりました、p(^-^)q

メルシオ さん
やっぱり買いますか、ここ、アサリも美味しい、カワハギも、そして
刺身に出来るブリが有れば買いですね、三枚とかに調理してくれます。

viviane さん
トロサバ、 セレブのお口にあいますかね~~、
アジより濃厚、 ホッケほどクセはないですよ、 買うお店で微妙に味が違いますね、  なにで送ったら良いですか、 FAX、メール、LINE
電話線にぶら下げる・・・ (笑)
マジ、 連絡頂ければ今度行った時に買って送りますよ、
今度は半年先か、1年先か~~~、(^_-)---☆

ma2ma2 さん
トロサバ、身が厚いので食べがいが有ります、私はご飯のお伴にしています、(^_-)---☆

ゆうみ さん
ハイ、海の幸、 日本酒の冷酒の方があうかも、でもこれから暑くなるのでビールも良いですね、p(^-^)q

さる1号 さん
この食堂の施設、海水から塩を作ってます、
行くと買いますがで今回はまだ自宅に在庫が有ったので買いませんでした。 p(^-^)q

mamii さん
ハイ、目の前に飛んできた時はビックリしましたよ、p(^-^)q

そらへい さん
ハイ、レンズ交換の時にいなくなるし、レンズ持って無い時に限って
長くいるんですよね、   これ、被害妄想かな~~、(笑)

美美 さん
ありがとうございます、とにかく出かける、そうすればいろんな出会いに遭遇します、 動く事、大事ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-31 19:56) 

うさこ

いいですね。プチドライブ。

海の幸を食べるのもお買い物も大好きです^ ^
by うさこ (2014-03-31 20:02) 

yakko

こんばんは。
桜 & アゲハチョウ 素敵ですね〜〜〜 !
by yakko (2014-03-31 20:47) 

himanaoyaji

うさこ さん
海の幸は良いですよね、 食べたくなると知多半島ドライブに行きます。
p(^-^)q

yakko さん
蝶、逃げられたのでリベンジに燃えてます、(笑)
by himanaoyaji (2014-04-01 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Sundayブルーボネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。