SSブログ

徳川園終わり + [チョットお出かけ]

徳川園の終わりとおまけです。 3月16日です、花を見つけると必死で撮ってます、(笑)
帰り道で見つけた「河津桜」も有ります。
DSC08666-b.jpg

DSC08670-b.jpg

DSC08675-afb.jpg

DSC08659-b.jpg

DSC08683-b.jpg

DSC08684-b.jpg

DSC08687-afb.jpg

DSC08688-afb.jpg

DSC08693-afb.jpg

DSC08697-afb.jpg

DSC08700-afb.jpg

DSC08702-fb.jpg

DSC08707-b.jpg

DSC08694-afb.jpg

おまけ、花言葉、私はほとんど知りませんでした。(これはブルーボネットにて)
DSC09092-b.jpg

DSC09093-b.jpg

DSC09094-b.jpg

DSC09103-b.jpg

花情報、
3月27日に「香嵐渓のカタクリ」行ってきました、今が見ごろでしたよ、 28日に名古屋城へ行きましたがまだ早かったです、でもお城の外の公園では6~7部咲きの木も有りましたよ。
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

hirochiki

花言葉の中には、なるほどと思うものがいくつかありますね。
うちの近くのソメイヨシノも、昨日の朝はまだ咲き始めでした。
名古屋城の外の公園の桜は、今日は満開になっているかもしれませんね。
by hirochiki (2014-03-29 06:39) 

メルシオ

香嵐渓のかたくりの花、アップ楽しみにしていまーす!
今日は、どこか近くでお花見に行きます (´∀`*)
by メルシオ (2014-03-29 07:09) 

モカ

いよいよ、桜が満開になりますね!

花言葉って、素敵なものが多いですよね^^
個人的には、わすれなぐさにちょっとした思いれがあったりします(笑)
by モカ (2014-03-29 08:14) 

旅爺さん

面白い雰囲気の池で桜まで楽しめるのは良い所ですね。

by 旅爺さん (2014-03-29 08:35) 

くまら

もうカタクリですか、そろそろ山へ見に行こうかしら
by くまら (2014-03-29 08:54) 

さる1号

桜も咲き初めて春本番
まだ満開には早いですがこれから偵察に行ってきます^^

by さる1号 (2014-03-29 09:32) 

yakko

お早うございます。
ピンクの濃い桜ですね。カタクリの花、楽しみです(^_^)
by yakko (2014-03-29 10:07) 

ゆうみ

これから 春爛漫ですね。
桜愛でて嬉しい季節です。
by ゆうみ (2014-03-29 12:19) 

美美

綺麗なピンク色の桜ですね。
ミミ地方でも咲き出しましたよ~
いろいろなお花が咲き始め
これからまた楽しみですね^^
by 美美 (2014-03-29 17:06) 

himanaoyaji

hirochiki さん
桜、来週満開のところが多くなるでしようね、私、頑張って写真行ってきます、p(^-^)q

メルシオ さん
カタクリ、とりあえずヘッダーに先行してアップしました、p(^-^)q
(お気に入りで自分のパソコンの背景にしています)

モカ さん
良い思いでなんでしようね、 私は何にも無いんです、(笑)

旅爺さん
ハイ、良いところです、でもチョト遠いんです、自転車で1時間弱かかります、体力勝負です、(笑)

くまら さん
カタクリは可愛くて綺麗ですよ、ぜひ行って下さい、p(^-^)q

さる1号 さん
東京は桜の名所がいっぱい有るから良いですね、p(^-^)q

yakko さん
ハイ、カタクリの写真いっぱい撮りましたよ、急ぎヘッダーに先行でアップしました、p(^-^)q

ゆうみ さん
ハイ、桜追っかけで忙しくなります、(笑)

美美 さん
ハイ、しばらくは桜で忙しいです、桜が終わると今度はチューリップを
追いかけます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-29 18:30) 

そらへい

タイトルの写真はやはりカタクリなんですか。
ピンク色とばかり思ってましたが白もあるのですね。
素敵な写真です。
by そらへい (2014-03-31 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

徳川園続きSunday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。