SSブログ

広角で散歩 [街ブラ]

今日は広角レンズ(12mm~24mm)で散歩の写真です、 東京単身赴任時代にカメラをぶら下げて散歩してましたが東京の建物は大きくてフレームに入らない事が多くて、このレンズを買いました、
出番が少なくて防湿庫の中で眠ってたので持ち出して散歩してきました、
ほとんど12mmで撮ってますかね。  p(^-^)q

DSC09840-fb.jpg

DSC09841-b.jpg

DSC09843-b.jpg
DSC09844-b.jpg

DSC09848-b.jpg

DSC09853-b.jpg

DSC09859-b.jpg

DSC09862-b.jpg

DSC09865-b.jpg

DSC09866-b.jpg

DSC09867-b.jpg

DSC09870-b.jpg

DSC09871-fb.jpg

DSC09878-b.jpg

DSC09882-b.jpg

DSC09887-b.jpg

DSC09896-b.jpg

DSC09901-b.jpg

DSC09903-b.jpg

DSC09907-fb.jpg

DSC09913-fb.jpg

DSC09914-b.jpg

DSC09919-b.jpg

画像縮小してアップしてますが処理の仕方に問題有りかな?、ひずんでるのが有ります、なんでかな?
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

旅爺さん

広角は広い範囲を写せますが、左右の建物などが倒れそうなのが面白いですね。 宝くじ当れ~!”当ったら分け前はポルシェで良いからね。爆
by 旅爺さん (2014-03-25 07:09) 

さる1号

最近超広角が好きで必ず持ち出します
でも出番は少ないです^^;
by さる1号 (2014-03-25 07:13) 

viviane

色々な撮り方のできる新しいカメラ、望遠が綺麗に撮れるのでそれだけに持ち歩いていますが、広角もできるかしら・・
何しろ重いので~いつものcanonばかり使っちゃうんです・・
こんな風に楽しむのは、小学生の(爆)^^虫博士の受験が終わってからかも
それまでは~食べ物撮りを美しく^^
by viviane (2014-03-25 08:08) 

メルシオ

見慣れた風景もちょっとイメージが変わって新鮮な感覚ですね!
残念ながら、広角レンズは持ってません・・・
by メルシオ (2014-03-25 08:10) 

くまら

最近街撮りやってないなぁ~たまにやろうかしら。。。
by くまら (2014-03-25 08:29) 

yakko

お早うございます。
撚り ? のあるビルを間近で見てみたいです !
by yakko (2014-03-25 09:44) 

Loby

広角レンズに単焦点レンズ...
どれも欲しいものばかり。
いつになったら買えるやら^^;

by Loby (2014-03-25 10:31) 

sarusan

広角レンズでの写真風景綺麗ですが、こんなカメラ、レンズはいつ手元に入るのかなの心境です。
by sarusan (2014-03-25 12:00) 

conta

12㎜と言うのはさすがにスゴイです。普段とはまったく違う描写になるんですね。
by conta (2014-03-25 12:21) 

himanaoyaji

旅爺さん
ポルシェ、3台程で良いですか、 (笑)

さる1号 さん
広角、持ち出す機会が少なかったので思い切って1本だけにして散歩してきましたよ、p(^-^)q

viviane さん
食べ物は本当に美味しそうに撮ってるので良い腕してますよね
私は食べ物と人物は苦手です、特にviviane さんのような綺麗な人だと手が震えて撮れないんです、 ポッ!!

メルシオ さん
大きいもの撮る時は便利ですよ、 ひずみますけどね、(笑)
魚眼レンズが欲しいのですが高くて手に入りません、(>_<)

くまら さん
待撮りもその日の気分で構図が変わってきます、
時々行くと新鮮な眼で見れるので良いですよ、p(^-^)q

yakko さん
歪みは習性出来るのですが今回はあえてやってません、p(^-^)q

Loby さん
私はカメラ以外はケチケチ、節約、節約で生活してます、
今日のお昼はおにぎり2個(215円)昨日のお昼はインスタントラーメンで100円以下です、(^_-)---☆

sarusan さん
野菜売ってカメラとレンズ買って下さい、p(^-^)q

conta さん
ハイ、全然違う街並みになってしまいますね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-25 15:30) 

ゆうみ

広角気持ちいいですね。
親父様 縮小なさるときどうなさってますか?
 私 縮専というの使ってます。
フリーソフトですがなかなかいいですよ。
by ゆうみ (2014-03-25 16:03) 

ナビパ

私は普段は望遠ばかりでたまに広角を使うと戸惑います。^^;
by ナビパ (2014-03-25 18:04) 

himanaoyaji

ゆうみ さん
私はホトショップエレメンツを使用しています、 
使いこなせてません、(>_<)

ナビパ さん
私も望遠5割、マクロ3割、 その他2割 ですね、
広角の出番は少ないです。(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-03-26 05:44) 

美美

素敵な街撮りですね。
いつも感心しています。
手持ちですか?
それにしては綺麗ですよね(*´艸`)
by 美美 (2014-03-26 19:35) 

himanaoyaji

美美さん
手持ちです、 天気が良いのでシャッタースピードも稼げますから
手持ちで充分です(夜は三脚が必要ですね)
by himanaoyaji (2014-03-26 19:57) 

そらへい

広角レンズ
風景の方から回り込んで来る感じですね。

by そらへい (2014-03-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

本丸御殿徳川園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。