SSブログ

徳川園 [チョットお出かけ]

3月16日、 徳川園が無料開放と聞いて行ってきました(通常は¥300)
ケチなhimanaoyaji、自転車で行ってきましたよ、( 疲れた、 (笑) )
DSC08527-b.jpg

DSC08528-b.jpg

DSC08529-b.jpg

DSC08532-d.jpg

DSC08536-fb.jpg

DSC08541-fb.jpg

DSC08553-b.jpg

DSC08554-fb.jpg

DSC08556-b.jpg

DSC08558-b.jpg

DSC08560-b.jpg

DSC08566-b.jpg

DSC08567-b.jpg

DSC08570-b.jpg

DSC08576-fb.jpg

DSC08581-b.jpg

DSC08585-afb.jpg

DSC08587-b.jpg

おまけ、24日、に土筆をとってきました、 いっぱい有ったので調子にのってとり過ぎ、(笑)
とった時間は約30分、でも、ハカマとるのに3時間強、(>_<) 根気と暇が必要です。
DSC01834-b.jpg

DSC01836-b.jpg

DSC01838-b.jpg
nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

hirochiki

徳川園が無料開放の日もあるのですね!
土筆のはかまとりお疲れ様でした。
卵とじがとても美味しそうです。 春の香りですね。
by hirochiki (2014-03-26 05:10) 

さる1号

土筆の卵とじ、いいですねー
もう四半世紀以上食べていないです
子供の頃は土手でいっぱい採ったものですが・・・・
by さる1号 (2014-03-26 07:13) 

モカ

春の花に、春の味覚、、
気温も一気に上がって、いよいよ春本番ですね!!
by モカ (2014-03-26 07:51) 

sarusan

土筆の卵とじ好きですが、近場はまだ少ないです。
by sarusan (2014-03-26 08:20) 

conta

春本番が伝わります。
食べきれないほどの土筆ですね、少しわけていただきたいほどです(笑)
by conta (2014-03-26 08:33) 

yakko

お早うございます。
土筆を食べたことがありません。ほろ苦いでしょうか?
by yakko (2014-03-26 08:54) 

viviane

随分採りましたね!これはお浸し?酢味噌あえ?
名古屋はすっかり春ですね☆
近ければ…うちの桜、撮りに来て欲しいですぅ
まぁ~見事なんですよ(^^;
by viviane (2014-03-26 09:30) 

くまら

土筆、去年初めて食いました
by くまら (2014-03-26 09:38) 

hatumi30331

春やね。
花の写真撮りたいよ♪

土筆の卵とじ、得意です。

美味しいよね。

ご心配お掛けしてますが、元気やで!(*^▽^*)

勝手に退院計画進行中!
今日も、腹筋とストレッチ頑張ります。("⌒∇⌒")

いつもありがとうね。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-03-26 11:24) 

メルシオ

土筆のはかまとり、大変ですよねぇ~!
でも、卵とじ大好きですよ===
今年は、食べられるかな? (*^。^*)
by メルシオ (2014-03-26 12:52) 

ゆうみ

土筆 美味しそうですね。
手がかかるものでも 美味しいと思うとがんばっちゃって
作ります。

by ゆうみ (2014-03-26 14:54) 

himanaoyaji

hirochiki さん
土筆の卵とじ、美味しかったですよ、 月末に「ランの館」の無料開放が有りますよ、(^_-)---☆

さる1号 さん
土筆は毎年食べてます、いつもはチョッピリですが今年はご近所さんにも分けれるだけとれました、(^_-)---☆

モカ さん
ハイ、春ですよ、開花宣言が出ましたので今日は雨でしたが
桜の写真撮ってきましたよ、p(^-^)q

sarusan さん
私がとったのは「長良川の堤防です」東海大橋から上流へ走った途中です、(道の駅よりは岐阜より)

conta さん
ご近所にも分けて全部食べちゃいました、8人のお腹に春を届けられました、p(^-^)q

yakko さん
ハイ、土筆の頭のところが苦みが有ります、
でも、この苦みが春を感じさせてくれるんです、p(^-^)q

viviane さん
土筆は「卵とじ」で頂きました、美味しかったですよ、(^_-)---☆
桜、見事なんですよね、行きたいけどね、写真で我慢するのでいっぱい撮ってアップして下さい、私はもう今日撮ってきましたよ、
明日アップします。p(^-^)q

くまら さん
私は子供の頃から食べてます、あの苦みで春を感じます、p(^-^)q

hatumi30331 さん
は~~い、 元気なんですよね、 ストレッチは大事ですね、
会社勤めの時は会社でラジオ体操やってました、辞めてからやらなくなったら肩コリとか首周りとか痛くてしかたないです、
ので私もストレッチを始めました、p(^-^)q

メルシオ さん
ハイ、ハカマとり、多少時間が必要とは思いましたが3時間強は疲れましたよ、(笑)

ゆうみ さん
土筆、チョッピリで良いので毎年春を感じる為に食べてます。
(縮小の連絡、ありがとうございました。)
by himanaoyaji (2014-03-26 17:13) 

美美

いろいろな木々に花が咲き出しましたね♪
土筆、未だ食べたことがありません^^;
by 美美 (2014-03-26 19:37) 

そらへい

春の花たちが美しいですね。
土筆、まだ見かけません。
もう少しでしょうか。
by そらへい (2014-03-26 20:14) 

うさこ

土筆たくさん、採れましたね。
私も採るのも食べるのも好きです^ ^
by うさこ (2014-03-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。