SSブログ

Sunday [チョットお出かけ]

毎年梅のシーズンになると名古屋城へ行きます、今年も行きましたが梅にはチョト遅かったです。
3月12日、それでもいろいろと探して良いところだけパチリしてきました、ここは桜も綺麗です
桜は咲きはじめたら又、行ってきます。(年間パス購入しました¥2,000)

DSC01644-b.jpg

DSC01647-fb.jpg

DSC01642-fb.jpg

DSC01588-fb.jpg

DSC01595-b.jpg

DSC01599-b.jpg

DSC01602-b.jpg

DSC01614-b.jpg

DSC01619-b.jpg

DSC01622-fb.jpg

DSC01623-b.jpg

DSC01627-b.jpg

DSC01656-b.jpg

DSC01662-b.jpg

DSC01665-b.jpg

城内の展示室にはこんなのも有りましたよ。
DSC01666-b.jpg

DSC01669-b.jpg

DSC01671-b.jpg

DSC01677-b.jpg

DSC01678-b.jpg

名古屋城では今、本丸の復元が行われており、完成した一部分が開放されてましたよ、
写真は明日アップします。
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

銀四郎

いつもありがとうございます^^
今日も素敵なSundayでありますように。。。
by 銀四郎 (2014-03-23 04:48) 

hirochiki

名古屋城に梅は絵になりますね。
下に落ちた一輪の花びらがとても可愛いです。
うちの近くの桜は、まだまだこれからのようです。
by hirochiki (2014-03-23 07:07) 

さる1号

ソメイヨシノ、待ち遠しいですね
そろそろかなぁ・・・
城と桜の組み合わせ、楽しみです^^
by さる1号 (2014-03-23 08:39) 

yakko

お早うございます。
お城には梅も桜も似合いますね〜 桜も楽しみです(^_^)
by yakko (2014-03-23 09:01) 

くまら

可愛いひな人形ですね~
次は桜でしょうか?
by くまら (2014-03-23 09:02) 

旅爺さん

お天気も良く城や梅など楽しまれてきましたね。
面白い絵馬もあるんですね。
爺も昨日4,000本の梅を見に行きました。でも蕾でした…涙
by 旅爺さん (2014-03-23 09:03) 

himanaoyaji

銀四郎 さん
今日は良い天気で春を感じる一日でした、(^_-)---☆

hirochiki さん
暖かくなったら桜がいっせいに咲きそうですね、
写真撮りにいくの忙しくなりそうです。p(^-^)q

さる1号さん
今まで桜の時期にはお城の外からばかり撮ってました、
今年は城内の写真も撮りに行く予定です。 p(^-^)q

yakko さん
桜、四国は開花宣言出てましたね、こちらはもう少しです、p(^-^)q

くまら さん
ハイ、河津桜は撮りましたのでソメイヨシノが咲くのを待ってます。
p(^-^)q

旅爺さん
4000本とはまた多いですね、咲きはじめが好きです、
蕾でしたらもうすぐですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-23 16:11) 

ゆうみ

ここまで沢山咲くと圧巻ね。
今日散歩途中に一輪だけ梅がほこらんでました。
もう少ししたら こちらも満開になります。
by ゆうみ (2014-03-23 16:31) 

ナビパ

梅に白いお城が合います。
年間パスポートは回数行ければお得ですよね。
またソメイヨシノが咲きだしたら素敵な風景なのでしょう。
何回も足を運びたくなるところですね。
by ナビパ (2014-03-23 19:22) 

モカ

名古屋城と梅ですね ^^
この組み合わせも素敵ですが、
ついつい、、桜とのコラボにも期待が高まってしまいます!

桜も待ってます ♪
by モカ (2014-03-23 23:55) 

himanaoyaji

ゆうみ さん
今日から暖かくなりそうですよね、咲きはじめるのではないですかね
楽しみですね、(^_-)---☆

ナビパ さん
ハイ、季節毎に、暇で行く先が見つからない時などは良いですよ、
桜はいつも城外からしか撮って無かったので今年は楽しみです。
(^_-)---☆

モカ さん
ハイ、桜が咲く期間は短いのでチャンスを逃さないようにしたいです。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-24 05:32) 

そらへい

苔の上に落ちた椿、印象的です。
by そらへい (2014-03-26 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ようやくあえました、p(^-^)q本丸御殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。