SSブログ

彼岸花プラス [花・その他]

庄内緑地公園の彼岸花+ブルーボネットです。
しかし、月日の過ぎて行くのは本当に早いです、今日で9月も終わりですね。
DSC03268-b.jpg

DSC03216-b.jpg

DSC03208-b.jpg

DSC03205-b.jpg
DSC03200-b.jpg

DSC03193-b.jpg

DSC03183-b.jpg

DSC03181-b.jpg

DSC03175-b.jpg

DSC03173-b.jpg

DSC03061-b.jpg

DSC03071-b.jpg

DSC03141-b.jpg

DSC03142-b.jpg

DSC03148-b.jpg

DSC03149-b.jpg

DSC03151-b.jpg

DSC03169-b.jpg

DSC03170-b.jpg
nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

ゆうみ

あっというまですね。
お写真光の入り具合がとてもきれいです。
by ゆうみ (2013-09-30 00:29) 

hirochiki

風になびいているススキの写真が素敵ですね。 秋を感じます。
今年も後三ヶ月なんてちょっと信じられないような気もします。
by hirochiki (2013-09-30 05:40) 

さる1号

早いですねぇ
季節がいつの間にか過ぎて
慌てて追っかけている感じです^^;
by さる1号 (2013-09-30 05:53) 

viviane

しみじみ秋を感じる写真ですね~
私も一昨日彼岸花を撮りました 田舎の田んぼ道に沢山群生していたので、どうして田んぼやお墓に多いのかしら・・と思い調べてみたら・・ビックリ!
彼岸花って有毒植物なんですね~!直に私もアップします^^
秋刀魚、今年は高い!と言われてましたがそれ程ではないようですね^^
by viviane (2013-09-30 06:50) 

旅爺さん

彼岸花は毒花と言われるだけに実に綺麗で惹きつけられますね。
爺も一昨日見て来ました。
by 旅爺さん (2013-09-30 07:09) 

モカ

彼岸花、美しくとらえていますね!
この花は難しくて、いつも四苦八苦しています(汗)

今年も残すところ3か月・・・あっというまですね。
by モカ (2013-09-30 07:26) 

メルシオ

あっという間に明日から10月。
月日が過ぎるのが早すぎますね・・・
夏の名残惜しさを感じさせる初秋の花、素敵ですねぇ(*´∀`*)
by メルシオ (2013-09-30 07:49) 

hatumi30331

秋ですね。
ススキが良い感じです。^^
今年は彼岸花が例年より多く咲いていたような気がします。
私も沢山撮ったなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-30 08:14) 

yakko

お早うございます。
素敵な秋ですね〜(しみじみ・・・)
時間が超特急で過ぎていきます (-.-;)y-゜゜
by yakko (2013-09-30 08:25) 

mamii

ススキが素敵です。

by mamii (2013-09-30 12:35) 

himanaoyaji

ゆうみ さん
ほんと、もうすぐお正月、 餅の準備しなくっちゃ、(笑)

hirochiki さん
ハイ、あと3ケ月ですが、暑い日が続いてるので冬に向かう気がしません。

さる1号 さん
季節は過ぎて行くのですが毎日暑くてTシャツ一枚でOKです、
冬に向かうとは思えません。

viviane さん
彼岸花は綺麗ですよね、見つけたらパチリしてしまいます、
写真楽しみに待ってます、p(^-^)q
秋刀魚、フライパンにクッキングシート(お菓子作る時なんかにつかうやつ、パシャパシャと音がするやつ)をひいてそこで焼くと煙をほとんど出さずに焼けますよ。

旅爺さん
彼岸花、赤、白、黄色にピンクまで有りますね、
これを撮ると秋が来たと感じます。

モカ さん
彼岸花、他の人のブログ写真見てると、もっとアップにしても良かったかなと思ってます。

メルシオ さん
ハイ、明日から下期、さあ頑張ろうとやっては現役時代と違って
のんびりと向かえて気楽で良いです。

hatumi30331 さん
彼岸花、群生しているのを撮りたかったのですが、街中では見つけられませんでした、ススキも秋を感じますよね、
奈良は秋の雰囲気でしたか。

yakko さん
ハイ、ホントに早いです、あと2年とチョットでお年寄りの仲間入りなんですが信じられません。

mamii さん
ススキ、秋ですよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-30 18:02) 

美美

まだまだ彼岸花がきれいですね。
ススキのキラキラも素敵です!
by 美美 (2013-09-30 18:11) 

そらへい

家の周りの彼岸花、
妻が除草剤をふったらしく
色が抜けてしまってます。
by そらへい (2013-09-30 20:07) 

Atwight

秋の足音が大きくなりましたが、植物はいろいろな花をつけていますね。
ススキの穂もまだ若いですが、これもまたいいですね~。
by Atwight (2013-09-30 20:17) 

himanaoyaji

美美 さん
ススキのキラキラ、風にユラユラ、撮ってても秋を感じます、p(^-^)q

そらへい さん
アララ、 そんなふうになるんですね、 来年に期待ですかね
(チョット気が長すぎるかな、(笑) )

Atwight さん
ススキの群生なんかも撮ってみたいです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-01 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トンボ+蝶ランの館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。