SSブログ

トンボ+蝶 [昆虫]

写真、本当は街撮りの芸術的なの撮りたいんですが、撮れないんですね、(>_<)
私の好きな写真(街撮り)をblog、facebookでアップされてる人がいます
いつも真似したいと思ってはいるのですが出来ないんです、
センスの無さと写真技術の無さをいつも嘆いているhimanaoyajiです。
今日はトンボに蝶です、見つけると追っかけます。
DSC03074-b.jpg

DSC03078-b.jpg

DSC03083-b.jpg

DSC03089-b.jpg

DSC03106-b.jpg

DSC03108-b.jpg

DSC03113-b.jpg

DSC03118-b.jpg

DSC03119-b.jpg

DSC03121-b.jpg

DSC03122-b.jpg

DSC03124-b.jpg

DSC03131-b.jpg

DSC03158-b.jpg

DSC03163-b.jpg

DSC03271-b.jpg

DSC03275-b.jpg

飛んでるトンボ、なんとか撮れないかと頑張って見ましたがこんな程度しか撮れなかったです。
DSC03220-b.jpg

DSC03240-b.jpg
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

私が三人目

飛んでるトンボ、何度挑戦しても撮れません(^^)
by 私が三人目 (2013-09-29 05:53) 

さる1号

飛んでいるものは難しいですね
蜻蛉や蝶は追っかけるだけで精一杯で^^;
by さる1号 (2013-09-29 06:36) 

メルシオ

止まってるトンボでやっと・・・
飛んでるトンボは難しいです (-^〇^-)
まるで動画を見ているような写真、素敵ですねぇ~!
by メルシオ (2013-09-29 07:31) 

hirochiki

5枚目の写真が特に好きです。
私は、止まっているものでもなかなかうまく撮ることができません。。。

by hirochiki (2013-09-29 08:03) 

yakko

お早うございます。
トンボが交差する瞬間をバッチリ撮られましたネ。(*^^)v
by yakko (2013-09-29 08:24) 

くまら

次回はヤンマを期待!
by くまら (2013-09-29 09:07) 

himanaoyaji

私が三人目 さん
MFにしてだいたいの距離に来た時に連写を何回も、
そのなかのbest2枚です、(>_<)

さる1号 さん
「下手な鉄砲も・・」 デジタルだから出来る事ですね、p(^-^)q

メルシオ さん
トンボは同じところに戻ってくる事が多いので待ちかまえてればわりと簡単に撮れますよ、(赤トンボの飛んでるのは別ですけどね)

hirochiki さん
トンボはどちらかと言うと撮りやすいです(飛んでる赤とんぼは別)
縄張りが有るみたいで同じところに戻る事が多いです。

yakko さん
ハイ、バッチリと言いたいのですが偶然でした、(笑)

くまら さん
ヤンマ、 ほとんど見ないんですよね。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-09-29 10:00) 

takenoko

トンボは空中で一瞬止まる時がありますね。そこが狙い目ですがうまくなりません。
by takenoko (2013-09-29 10:46) 

mamii

飛んでいるトンボを撮るのは大変な技です。
by mamii (2013-09-29 11:08) 

ゆうみ

動くものは、本当に難しいです。
by ゆうみ (2013-09-29 13:50) 

美美

お写真のクリアーさが素晴らしいですね。
動きのある撮影もブレルことなくナイスです!
by 美美 (2013-09-29 14:33) 

himanaoyaji

takenoko さん
トンボ、難しいけど面白いですよね、p(^-^)q

mamii さん
いえいえ、「下手な鉄砲も・・」 ですよ、p(^-^)q

ゆうみ さん
難しいから面白い、面白いから何回も撮る・・んです、(笑)

美美 さん
ありがとうございます、カメラとレンズのおかげです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-29 16:02) 

そらへい

街撮り、街に行く機会がないのでやったことがありません。
himanaoyajiさんの腕があれば大丈夫と思います。
何か自分のなかで壁でも・・・
by そらへい (2013-09-29 19:11) 

モカ

私は、himanaoyajiさんのように撮りたいと思う写真が沢山あります^^

いつも素敵な写真を拝見させてもらい、
刺激をもらっています ♪
by モカ (2013-09-30 07:36) 

himanaoyaji

そらへい さん
いや~~、ブログで好きな人のを見てるんですがセンスと技術がぜんぜん追いつかないんですよ。 その人のブログは
http://masugi.blog.so-net.ne.jp/ です。
お時間有ったら見て見て下さい。

モカ さん
ありがとうございます、 そう言って頂けると、 
うるうる・・(^_-)---☆
頑張ります、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-30 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダリアの続き彼岸花プラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。