SSブログ

コンデジの続き [花・その他]

ランの館で名古屋提灯の展示されていると言うので行ってきました(昨日の写真も同じ日です)
まず、名古屋駅の近くでお昼、いつものラーメン屋ですが、今日はいつもと違うのを頼みました。
今日の写真も全部コンデジです。
DSC00816-b.jpg
う~~ん、 いつものの方が美味しかった。

そしてランの館の展示の名古屋提灯です。
DSC00844-b.jpg

DSC00820-b.jpg
DSC00822-b.jpg

DSC00823-b.jpg

DSC00827-b.jpg

DSC00837-b.jpg

DSC00847-b.jpg

DSC00915-b.jpg

お花もパチリ
DSC00828-b.jpg

DSC00832-b.jpg

DSC00876-b.jpg

DSC00877-b.jpg

DSC00878-b.jpg

DSC00892-b.jpg

DSC00898-b.jpg

DSC00899-b.jpg

DSC00900-b.jpg

DSC00907-b.jpg

帰り道で一枚
DSC00916-b.jpg

先日の黄色の彼岸花、コンデジでも撮ってみました。
DSC00922-b.jpg

DSC00928-b.jpg
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

hirochiki

だんだんと涼しくなってきたので、ラーメンが美味しくなりますね。
先日一風堂へ行った時には、あまりの美味しさにスープも全部飲み干してしまいました。
名古屋提灯の伝統は、これからも受け継いでいってもらいたいですね。
by hirochiki (2013-09-20 05:20) 

さる1号

提灯にもいろいろあるのですねぇ
つい赤いのを連想してしまいます^^;
by さる1号 (2013-09-20 06:13) 

hatumi30331

ラーメン見ると食べたくなる季節になってきたね。^^

黄色い彼岸花・・今年はまだ見てないです。
どこ行ったら見れるかな?

昨日はきれいな十五夜お月さんでしたね。
光ってたよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-20 06:34) 

viviane

名古屋提灯なる物が有ったのですね~どれも上品で美しい井出達・・
黄色い彼岸花、見た事ないです
朝夕とても冷えるようになりました それでも~私はやっぱりお蕎麦!新蕎麦の季節です!
by viviane (2013-09-20 07:00) 

メルシオ

ほんのり暖かい感じがする提灯が似合う季節になりましたね。
マクロ写真も素敵なものばかり・・・
黄色の彼岸花はまだ見たことがありませんが、我が家の赤色の彼岸花が咲きました。
by メルシオ (2013-09-20 08:00) 

旅爺さん

なぁ~んか美味しいもので蘭の館に行く前から目がランランとしてましたよ。笑
それにしても色んな種類が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-09-20 08:24) 

yakko

お早うございます。
ランの館、いつも素敵な企画がありますね。名古屋提灯 も楽しめました(^_^)
中秋の名月、高知城で見ました。手持ち・コンデジはブレブレでした・・・
by yakko (2013-09-20 08:27) 

くまら

この提灯、たまに見かけますが
名古屋提灯っていうんですね
by くまら (2013-09-20 09:00) 

みぽん♪

提灯もお花もとても美しい~。
私も名古屋提灯ということを知りませんでした。。
でも・・どうしても、ラーメンに目がいっちゃいました・・(笑)・・
食べたい~(≧∇≦)

by みぽん♪ (2013-09-20 12:13) 

ゆうみ

提灯の種類も 西の方と北の方では違うんですね。
ラーメンがおいしそうです。
by ゆうみ (2013-09-20 13:11) 

mamii

提灯も色々ある者ですね。
by mamii (2013-09-20 17:07) 

himanaoyaji

hirochiki さん
私、近頃ラーメンにはまってます、(笑)

さる1号 さん
そうですよね、紹介しないとこんな提灯が有るなんて皆さん知らないですよね。 p(^-^)q

hatumi30331 さん
昨日のお月さま、綺麗でしたし、非常に明るかったですね。

viviane さん
黄色の彼岸花、珍しいですからね、今日は赤いの撮ってました、
朝夕涼しくて良く眠れるようになりましたよ p(^-^)q

メルシオ さん
コンデジのマクロも良い写りしますね、
ピント合わせの難点のぞけば、かなり良いですよ。 p(^-^)q

旅爺さん
座布団一枚、(^_-)---☆
ハイ、ここ、定期的に行っても何かしら撮るものが有ります、p(^-^)q

yakko さん
中秋の名月、綺麗で明るかったですね。
写真撮りましたけど皆さんいっぱいアップされると思い私は遠慮しました。

くまら さん
私もここで知りました、(>_<)

みぽん♪ さん
私、近頃ラーメンにはまってます、p(^-^)q

ゆうみ さん
名古屋提灯、独特だと思いますよ、一般的にはあまりみないです。
by himanaoyaji (2013-09-20 17:16) 

美美

コンデジと言われなければ区別が付きません^^;
この時間にラーメンはたまりませんゴクン!
by 美美 (2013-09-20 17:52) 

モカ

おいしそう~、、
むしょうにラーメンが食べたくなりました^^
by モカ (2013-09-20 21:53) 

himanaoyaji

美美 さん
ラーメン好きの人多いですよね、私も今、このお店のトンコツにはまってます、(笑)

モカ さん
昔は飲んだ後の締めがラーメンでした、今はお昼に食べる事が多いです。
by himanaoyaji (2013-09-21 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コンデジデジイチ(名古屋提灯) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。