SSブログ

東山植物園の睡蓮 [花]

東山動植物園、何か咲いて無いかな~って久しぶりに行きました、睡蓮が綺麗にさいてましたね。
DSC02340-b.jpg

DSC02342-b.jpg

DSC02345-b.jpg

DSC02348-b.jpg

DSC02354-b.jpg

DSC02355-b.jpg

DSC02357-b.jpg

DSC02363-b.jpg

DSC02368-b.jpg

DSC02373-b.jpg

DSC02378-b.jpg

DSC02379-bb.jpg

DSC02382-b.jpg

DSC02384-b.jpg

DSC02387-b.jpg

DSC02393-b.jpg

DSC02394-b.jpg

DSC02409-bb.jpg

DSC02410-b.jpg

DSC02412-b.jpg

写真は9月11日撮影です。

昨日の台風、今回、私の所は雨が少なくて何事も無く済みました、
お気づかいのコメントありがとうございました。

それより、皆さんのところは大丈夫でしたか、かなり日本列島縦断に近いかたちでしたからね、
そしてなんといっても雨が多かったので心配しています。

昨日の「カワセミちゃん」大きさがわからない手と比べてってのが有りましたので
「手乗りカワ」 作ってみました、 (^_-)---☆
P9167551-vvv.jpg

vvP9167550.jpg
nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

hirochiki

台風の被害がなかったようで良かったです。
私は、出勤時に風雨がピークだったので
駐車場からオフィスまで歩いただけでびしょぬれになってしまいました。
手乗りカワちゃんがとても可愛いですね。
by hirochiki (2013-09-17 05:12) 

さる1号

睡蓮の葉を見るとカエルを探してしまいます^^
by さる1号 (2013-09-17 06:16) 

Silvermac

台風被害はありませんでしたか。
by Silvermac (2013-09-17 06:17) 

viviane

わぁ~やっぱり優しいhimanaoyajiさん、わざわざ作ってくださったのですね(;_;)
嬉しい~~!有難うございます^^
カワセミってこんなに小さいのね~☆可愛い~~♫
ますます実物を見てみたくなりました^^
床下浸水にはならなかったのですね?良かった~^^
仙台もお昼頃がピークで、夕方には綺麗な夕焼けが出ていました
今日は雲一つない快晴!お洗濯日和です^^
by viviane (2013-09-17 06:52) 

メルシオ

子供の頃依頼訪れていない東山動植物園です。
この秋には一度行ってみようと言いながら、秋も終わりそう・・・

手乗りカワセミ、良いですねぇ~! 
このカワセミちゃんの表情、なんともいえないほど可愛い~~~!
by メルシオ (2013-09-17 08:20) 

yakko

お早うございます。
見事な睡蓮の花 !! 手入れが行き届いていますね〜
手乗りカワセミちゃん、素敵です(^_^)
by yakko (2013-09-17 08:31) 

くまら

睡蓮、白と黄色以外見た事ないです。。。orz
by くまら (2013-09-17 08:51) 

hatumi30331

睡蓮キレイですね〜♪^^
手乗りカワセミ!?
大きさが良く分かって・・・ありがとうございます。
カワセミって小さいんやね〜(笑)
by hatumi30331 (2013-09-17 09:04) 

私が三人目

手乗りのカワセミですか信じられない世界と思いましたが(^^)
by 私が三人目 (2013-09-17 16:22) 

美美

睡蓮てこんなに種類があるんですね。
青い睡蓮がお気に入りです^^
手乗りカワセミ実際にこんなことが起きたら凄いでしょうね♪
by 美美 (2013-09-17 19:40) 

himanaoyaji

hirochiki さん
今回の台風、名古屋は被害が少なかったので良かったですね、p(^-^)q
でも、他の状況見てると悲しくなってしまいます。

さる1号 さん
ここ、カエルは見かけませんでした、でもメダカはいっぱいいましたよ。

Silvermac さん
ありがとうございます、今回は被害はなかったです、でも、水入りしている報道見ると悲しくなりますね(大変さがわかりますので)

viviane さん
写真、台風監視で暇でしたので作って見ました、
でも、マニュアル本引っ張り出して無い知恵との格闘でしたよ、(笑)

メルシオ さん
東山、時々行くと変化が有って良いですよ、
私は年会員になってるので気楽に行ってます、p(^-^)q

yakko さん
睡蓮、ここは名古屋一番の植物園ですからね、
係りの人に感謝、感謝です。 p(^-^)q

くまら さん
私、睡蓮の事わかりませんが、綺麗⇒写真⇒ブログで満足しています。

hatumi30331 さん
そうですよね、写真では比較するものがないと大きさはわからないですよね。 p(^-^)q

私が三人目 さん
ハイ、真実の「蓮カワ」 「桜カワ」 撮ってみたいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-17 19:54) 

★motti★

被害が無くて良かったです(^^)
手乗りカワ。
実現できるといいなぁ~頑張ってみてください(笑)
by ★motti★ (2013-09-17 20:46) 

モカ

やっぱり、睡蓮の花は好きです^^
この透きとおるような透明感のある色がたまりません ♪
by モカ (2013-09-17 23:28) 

himanaoyaji

美美 さん
「手乗りカワ」出来たら楽しいでしようね、 p(^-^)q

★motti★ さん
今回の台風、私のところは雨も少なく被害無くて助かりました、
でも、水入りしているところが有るので手放しでは喜べないです。
(水入りの大変さがわかりますからね)

モカ さん
睡蓮、本当に綺麗ですし、長い事咲いてますね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-18 06:19) 

そらへい

今回は被害なくてよかった。
by そらへい (2013-09-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。