SSブログ

カワセミちゃんの続き [鳥]

カワセミ、飛びこみを撮りたいのですがなかなか思うようには飛んでくれません。
今回とまっているのにかなり近づく事ができました、近いと写りも綺麗です。

DSC02274-b.jpg

DSC02253-b.jpg

DSC02236-b.jpg

DSC02227-b.jpg

DSC02225-b.jpg

DSC02216-b.jpg

DSC02293-b.jpg

DSC02299-b.jpg

DSC02309-b.jpg

DSC02310-b.jpg

おまけ、と言うより街ブラで余った写真です。
P9087526-b.jpg

DSC01731-b.jpg

DSC00749-b.jpg

DSC00745-b.jpg
nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

hatumi30331

カワセミちゃん見てみたいです!
こんなに表情豊かに撮れて・・・・
さすがです!^^
我が地域・・・近くにもいるらしいんですが・・・
見た事無い! 見てみたいなあ〜 撮りたいなあ〜

雨・・・気を付けて下さいね。
今回は、かなりヤバいです。
by hatumi30331 (2013-09-16 06:49) 

さる1号

かなり近いですねー
羨ましいです
台風、かなり風が強くなってきました
雨はまだそれほどではないのですが・・・
by さる1号 (2013-09-16 06:50) 

conta

お見事としか言いようがありませんね。
by conta (2013-09-16 06:52) 

旅爺さん

どうしてもコメントが入りません。再度!”

カワちゃんは壁紙にしたくなる位綺麗に撮れましたね。
今朝は猛烈な風でシャッター式雨戸が風圧で反り返って開きません。
by 旅爺さん (2013-09-16 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なカワセミちゃん。近くから写せると良いですね~お魚咥えているところも
水から戻ってきた所も。
カワセミちゃんの最後のお写真は、木に止まるのに『おっとっとと』と言う感じかしら^^
by mimimomo (2013-09-16 08:12) 

yoko-minato

カワセミってきれいな鳥ですね~。
こんなに近くで見れるのは、すごいです。
私肉眼では見たことありません。
最後の2枚の写真は面白いですね。
by yoko-minato (2013-09-16 08:36) 

yakko

お早うございます。
カワセミは遠くから一度だけ「あれ ! カワセミ?」って感じで見たことがあります。近くから見てみたいです。でもここで確り見せていただきました(^_^)
by yakko (2013-09-16 09:09) 

★motti★

台風、愛知県上陸ですね…
大丈夫ですか?
本当に気をつけてくださいね!
私に言われるまでもないてすが( ̄▽ ̄;)
by ★motti★ (2013-09-16 09:51) 

viviane

私のカワセミ~~~♫ 可愛い~~^^
実物は一度も見たことがないのですが、かなり小さいとの事・・
どのくらいの大きさなの?himanaoyajiさんの手のひらと比べた写真が見たいです^^
台風大丈夫ですか!? 愛知に上陸しているようですが・・
この前のような床下浸水になってない!?車は?無事?
気を付けて下さいね!
by viviane (2013-09-16 10:25) 

himanaoyaji

hatumi30331 さん
カワセミさん、近くにいるんですか、ぜひ撮って来て下さい
注意しないと「カワセミ」にどっぷりとはまりますよ、p(^-^)q

さる1号 さん
カワセミさん、慣れてくるとかなり近くまで行っても逃げません。

conta さん
ありがとうございます、ワンパターですがしばらくしたら又行ってきます。 p(^-^)q

旅爺さん
カワちゃん、壁紙にもしましたし印刷して家に飾りますよ、p(^-^)q
台風、そちらに向かってます、注意して下さい!!

mimimomo さん
カワセミ、飛び込みとかホバホリングをピントピッタシで撮りたいんですよね、なかなか撮れません。 (^_-)---☆

yoko-minato さん
「カワセミ」は「飛ぶ宝石」とも言われてる綺麗な鳥ですよ。

yakko さん
ぜひ、実物を見て下さい、 公園の池の近くで大きなカメラもってる人がいたらカワセミ撮りの確立高いですよ、
なかなか出てこないの暇+根気が必要です。 (笑)

★motti★ さん
台風、今回は雨雲がかからなかったんでしようね、
降るのはふりましたが大雨にならなかったです、
朝の3時前から雨の監視しましたが無事でした、p(^-^)q

viviane さん
ご心配、ありがとうございます。
3時前から起きて雨の監視しましたが今回は何事も無く済みました、
台風より離れてる大阪、京都が大雨になってましたね、
それより、台風はそちらに向かってますよ~~、気をつけてね~~~
「カワセミ」大きさはスズメとほぼ同じくらいの大きさです、
写真はトリミングしてますよ。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-16 10:56) 

そらへい

カワセミ、これだけクローズアップして撮れたら
文句なしですね。
最後の絵画風も面白いですね。
by そらへい (2013-09-16 11:29) 

mamii

「カワセミ」お見事ですね。
by mamii (2013-09-16 12:27) 

himanaoyaji

そらへい さん
カワセミはホバリングや飛びこみをピントピッタシで撮りたいんですよね

mamii さん
ありがとうございます、動いて無いと何とかとれますね。
by himanaoyaji (2013-09-16 12:45) 

モカ

本当、近いですね^^
毛並まで感じることができます ♪

私も、こんなカワセミの姿を撮ってみたいです!!
by モカ (2013-09-16 15:52) 

美美

トリミング無しでしょうか?
とても近いんですね。
とてもカワセミの綺麗な様子がわかります。
by 美美 (2013-09-16 23:25) 

くまら

お嬢様ですな
カワセミ久し振りに観に行こうかなぁ。。。って出遭う確率めっさ低いですが
by くまら (2013-09-17 00:16) 

himanaoyaji

モカ さん
7~8mまで近づけました、写真はトリミングしてます、p(^-^)q

美美 さん
トリミングしてますよ、
藪の中からで周りの木々をカットしました。

くまら さん
ぜひ、行って下さい、上手く撮れても、失敗してもはまる事多いですよ。
by himanaoyaji (2013-09-17 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カワセミちゃん東山植物園の睡蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。