SSブログ

東山植物園 [花・鳥・景色]

梅がそろそろではと思い、東山植物園へ行ってきましたよ、 ちょっと早かったですが咲いてたのをパチリ。

DSC09835-b.jpg


DSC09793-b.jpg


DSC09781-b.jpg


DSC09747-b.jpg


DSC09781-b.jpg


DSC09775-b.jpg


DSC09767-b.jpg


DSC09765-b.jpg


DSC09760-b.jpg


その他
DSC09743-b.jpg


DSC09914-b.jpg


DSC09947-b.jpg


DSC09965-b.jpg


DSC09968-b.jpg


DSC09976-b.jpg


カワセミ写真いっぱい有るのでここでもチョッピリアップします。
DSC09002-b.jpg


DSC08835-b.jpg


DSC08844-b.jpg


DSC09096-b.jpg


おまけ、 昨日写真撮りに行きました、車を止めてた側でこんなの見つけました、春ですよ~~。
DSC02847-b.jpg


DSC02848-b.jpg


DSC02849-b.jpg


DSC02850-b.jpg

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

Loby

おお、もうかなり咲いていますね!
ツクツクボウシも目を出して...
もうじき春ですね♪

by Loby (2013-03-15 04:20) 

hirochiki

東山公園にもこんなに綺麗に梅が咲いているのですね。
土筆は、今年初めて拝見しました。
春を感じますね。
by hirochiki (2013-03-15 05:11) 

viviane

梅も綺麗ですが、やはりカワセミに目が釘付けです☆
図鑑の表紙でしか見たことが無かったのですが、カワセミってこんなに身近にいるのですね・・本物が見たいです!
つくしも出ているんですね~春ですね♪
by viviane (2013-03-15 07:02) 

さる1号

素敵な梅ですね
蕾の残る枝の凛としながらも優しい表情がいいですね^^
by さる1号 (2013-03-15 07:31) 

arata1212

つくし出始めたんですね。
帰る頃には食べれるかな。
by arata1212 (2013-03-15 07:33) 

himanaoyaji

Loby さん
ハイ、昨日車停めてる側で土筆採りしてる人がいたので写真撮ってきましたよ。

hirochiki さん
梅、 東山植物園(チョット少ないかな)と名古屋城がお勧めです、
しだれれ梅は農業センターが満開でしたよ。

viviane さん
カワセミは公園の池などでカメラマンが数人いたらまずカワセミですね、
でも、お出ましは気まぐれです、 1~2回/1日もボウズも有ります、
私、ここ数回はかなりお出ましになってます、 (^-^)。

さる1号 さん
梅、咲き始めが綺麗で好きです。

arata1212 さん
つくし、今からですからね、 大丈夫では、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-15 08:13) 

yoko-minato

紅梅、白梅が綺麗ですね。
このシャボン玉の写真は偶然ですか?
by yoko-minato (2013-03-15 08:57) 

モカ

紅白の梅に黄色の福寿草、、そっと頭を出したつくし、、、
春ですね ♪
by モカ (2013-03-15 09:31) 

slow

梅のシベちゃん~ってカワイイよね~
どれもこれも
春~♡って感じで
ウキウキしちゃいますね♪
つくし・・・めっちゃ春らしくてイイ!♪
by slow (2013-03-15 13:39) 

yakko

こんにちは。
カワセミ、素晴らしいです ! (・・||||rパンパンッ
by yakko (2013-03-15 13:51) 

himanaoyaji

yoko-minato さん
シャボン、 小道具です、 (笑)
風が強くて上手く出来なかったです(写真ピンボケしてますよね)

モカ さん
ハイ、春ですよ、 花がいっぱい咲き始めたので
ここのところ毎日どこかへ出かけてます。

slow さん
”つくし” 良いでしょ、 たくさんはえてたら採って食べようと思ったのですが
数がまだ少なかった。

yakko さん
カワセミ写真、まだいっぱいあるんです、 ボチボチ出していきます。
by himanaoyaji (2013-03-15 17:30) 

ゆうみ

仙台と三週間弱季節が違う気がします。
つくし めんこいね。
by ゆうみ (2013-03-15 21:50) 

美美

良い雰囲気の梅たちですね。
カワセミはツガイですね(@@!
土筆はこちらではまだ見られません。
by 美美 (2013-03-15 23:11) 

ラブスコール

紅梅に白梅。。。梅の香り感じました*^^*
つくしんぼも出てきましたね。。。るんっ♪
by ラブスコール (2013-03-16 06:03) 

そらへい

つくし、我が家の裏にも咲き出してました。

by そらへい (2013-03-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。