SSブログ

またまたカワセミ [鳥]

カワセミ撮り、 これはまりますね、 私はそこそこの機材ですが、 現地のカメラマンさん*百万の機材の人がほとんどです、 2月末~3月11日までで4回も撮りにいってきました、今日のは3月3日の分です。

DSC08831-b.jpg


DSC08784-b.jpg


DSC08790-b.jpg


DSC08811-b.jpg


DSC08814-b.jpg


DSC08823-b.jpg


DSC08827-b.jpg


DSC08828-b.jpg


DSC08855-b.jpg


DSC08869-b.jpg


DSC08895-b.jpg


DSC08910-b.jpg


DSC08915-b.jpg


DSC08934-b.jpg


DSC08958-b.jpg


DSC08967-b.jpg


DSC08968-b.jpg


DSC08969-b.jpg


DSC08978-b.jpg


DSC08992-b.jpg


DSC09002-b.jpg

nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 20

くまら

捕食シーン未だ見た事無いです
サギなら有るんですが^^;
by くまら (2013-03-14 00:36) 

slow

すご~い!!
一気に
2匹も 3匹も
GETしたんやね?!
これって
彼女へのプレゼントになるんかね?
(*≧m≦*)
by slow (2013-03-14 00:41) 

hirochiki

特に、魚を三匹もくわえている写真はスゴイですね。
こんな瞬間は、なかなか撮影できないのではないかと思います。
いつも自分では撮れない写真を楽しませていただいております♪
by hirochiki (2013-03-14 05:43) 

さる1号

凄い!
見事に撮れていますねぇ
一度に数匹獲っても喉を通るのは一匹なんですね^^
by さる1号 (2013-03-14 06:24) 

メルシオ

スゴーイ!こんなカワセミ、見たことないです。
いえいえ、カワセミ自体完全にみたのは、じーっとしてるところを一度だけ。魚をくわえている写真、感動です!
by メルシオ (2013-03-14 06:26) 

モカ

見事なダイブと捕獲のショットですね!
流石です!!

私もこんなシーンを撮ってみたいです^^
修行あるのみですね(笑)
by モカ (2013-03-14 06:49) 

viviane

凄すぎ! 写真欲しいです!! 
私、カワセミ自体見たことが無くて、一度で良いから見てみたい!と思っているのですが・・川の近くをお散歩しないと無理ですよね(^^;)

・・・朝から~何やら重い荷物を持ち上げて下さり・・有り難う御座います(-_-)
by viviane (2013-03-14 06:55) 

himanaoyaji

くまら さん
今、ここオス、メスと2匹(羽)いるので交互に餌獲りにくるので
撮影チャンスが多いんです。

slow さん
彼女へプレゼント(餌渡し)は求愛行動でその後合体も有りますよ、
餌渡し、合体はかなり通わないと無理ですね。

hirochiki さん
いつもありがとうございます。
そう言って頂けるとますます張り切って写真撮りますよ、 (^-^)。

さる1号 さん
ハイ、食べるは一匹ですが、落としたのを拾いに行く事有りますよ、
拾いに行った写真は別日に撮りました、 後日アップします。

メルシオ さん
川や池などてカメラマンが数人いたらまずカワセミ狙いです、
数時間は必要ですが粘ってれば見れる事は多いですよ。

モカ さん
修行と言うより根気ですね(出てくるまでの待ち時間が長い、長い)

viviane さん
いえいえ、重たく無かったですよ、 朝飯前でした、 (笑)
写真は連絡頂ければ送りますよ、 ブログ写真はピントピッタリに見えますが、大きな写真(データ多い)はかなりボケてると思います、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-03-14 08:12) 

(。・_・。)2k

凄いですね~
同時に 2匹も捕るなんてことがあるんですね~

by (。・_・。)2k (2013-03-14 08:18) 

yakko

お早うございます。
スゴい技ですね〜〜〜そしてスゴい食欲 ! 名カメラマンさん(*^^)v
by yakko (2013-03-14 08:32) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真見事でっす! バッチリ撮れてますね。
羨ましいなぁ~
by mimimomo (2013-03-14 09:39) 

朝蔵哲也

いっぺんに何匹も欲張りなカワセミくんだなぁ。。(^w^;)
でもこんなすばらしい写真撮れたら通いたくなっちゃいますよね。。

by 朝蔵哲也 (2013-03-14 09:59) 

mappy

凄いショットに憧れてしまいます^^
長いレンズ、速い連写ボディ、三脚・・・遠いです★^^★
by mappy (2013-03-14 10:01) 

conta

二匹を追う鳥は二匹を得るですね。
by conta (2013-03-14 10:11) 

ゆうみ

カワセミさん 美味しいの獲ったと大喜びしてますね。
素晴らしいショットです。
私も上手に撮れるようになりたいです。
by ゆうみ (2013-03-14 13:01) 

himanaoyaji

(。・_・。)2k さん
ハイ、 2~3匹一度に獲ったのは私も初めて見ましたよ。

yakko さん
カワセミさんの腕が良いんですね、 私はまだまだ迷カメラマンです。

mimimomo さん
ブログ写真は小さいので綺麗に見えるので助かってます、 (^-^)。

朝蔵哲也 さん
ハイ、 カワセミは面白いですよ、 私は時々ですが、
現地のカメラマンさんはほぼ毎日ですからね。

mappy さん
私の機材は中途半端な機材です、 鳥専門の人はゴーヨン+ジッツォ+
高性能カメラが多いですよ。

conta さん
ハイ、すごいですよね、でも落としちゃうんですよね、 (笑)

ゆうみ さん
現地のカメラマンさんはもっとすごいですよ、撮った写真をプリントして
見せてくれますけど、足元にも及ばないです。
by himanaoyaji (2013-03-14 16:32) 

美美

素晴らしい!
ナイスショットです!!
嵌るんですがなかなか出てきてくれません^^;
しかし欲張りなカワセミさんですね(笑)
by 美美 (2013-03-14 17:22) 

★motti★

沢山くわえて
さぞかしクチバシも疲れることでしょう(笑)
なんてことは無いでしょうけど。

どの写真も見入っちゃいます。
by ★motti★ (2013-03-14 21:43) 

himanaoyaji

美美 さん
これから子育てシーズンに向かっていきます、 子供の餌獲り、
身体が汚れるので水浴びが多くなるので撮るには楽しいシーズンになりますよ。

★motti★ さん
ありがとうございます、 カワセミさんの動きは楽しいですよ、
見てても、撮っても楽しいですよ。
by himanaoyaji (2013-03-15 04:05) 

そらへい

相変わらず、カワセミも水しぶきも
見事に止まってますね。
by そらへい (2013-03-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

街ブラ散歩東山植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。