SSブログ

田懸神社(豊年祭) [チョットお出かけ]

田懸神社、天下の珍祭、「豊年祭」が昨日15日に開催されました、海外でも有名なお祭りで、
海外のお客さまも非常に多かったです、なぜに珍祭なのか・・・
ホームページによりますと
 この祭は直径六〇センチ、長さ二メートル余りの大男茎形(男性の性器)を毎年新しく檜で作成し、それを厄男達が御輿に担ぎ、御旅所から行列をなして当社に奉納し、五穀豊穣、万物育成、子孫繁栄を祈願する祭です。当日は世界各国からの参拝者で境内は埋まり、「見くらべて 笑えこの梅 あのさくら」の詩歌の如く、国境を越えてみな微笑む祭で、まさに「天下の珍祭」であります。

ので、大男茎形(男性の性器)がいっぱい出てきます、 下記のホームページを確認して頂き、
了承えましたら追記 (続きを読む)へお進み下さい、 宜しくお願い致します。

田懸神社、「豊年祭」
DSC01179-b.jpg


DSC01190-b.jpg


DSC01200-b.jpg


DSC01210-b.jpg


DSC01217-b.jpg


DSC01220-b.jpg


DSC01236-b.jpg


DSC01245-b.jpg


DSC01268-b.jpg


DSC01274-b.jpg


DSC01291-b.jpg


DSC01301-b.jpg


DSC01338-b.jpg


DSC01381-b.jpg


DSC01388-b.jpg


DSC01401-b.jpg


DSC01404-b.jpg


DSC01447-b.jpg


DSC01463-b.jpg


DSC01470-bb.jpg


DSC01484-bb.jpg


DSC01488-b.jpg

nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 16

旅爺さん

男根を抱いて歩いてる女性が嬉しそうですね。
ヘリコプターが落ちないと良いですけど。
女性根・・・ん? は 無いんですね。 笑
by 旅爺さん (2013-03-16 06:21) 

hirochiki

「続きを読む」を使われるようになったのですね。
青空の下、皆さんの笑顔がとても素敵です。
by hirochiki (2013-03-16 06:21) 

さる1号

パワフルなお祭りですね^^
東海地区に住んでいた時に行っておけばよかった~><
by さる1号 (2013-03-16 07:32) 

yakko

お早うございます。
田県神社には何回か訪れました。初めて見たときはビックリ(゜ロ゜)
姫の宮神社にも行きました。
by yakko (2013-03-16 08:34) 

くまら

今年厄に入ったので行ってみようかしら^^;
by くまら (2013-03-16 09:30) 

viviane

凄い神社ですね!初めて見ました・・
生娘の巫女・・可哀相~(T_T)
by viviane (2013-03-16 11:20) 

ゆうみ

道祖神を祀ったのも この大切なものを祀る意があると聞いた事があります。
命の源ですものね。
by ゆうみ (2013-03-16 11:23) 

himanaoyaji

旅爺さん
別な神社に有るみたいです、 まだ行った事無いんですよね。

hirochiki さん
今回、写真が写真だったので「続きを読むにしました、 (^-^)。

さる1号 さん
毎年やってますので来年来て下さい、 (^-^)。

yakko さん
私も、初めて見ましたが男の私でもびっくりしましたからね。

くまら さん
ハイ、神輿、行列の以外は常時見れるみたいですよ。

viviane さん
ハイ、私もビックリでした、外国の人に人気有るみたいで
かなりの海外からの人がいましたよ。

ゆうみ さん
ハイ、子孫繁栄は必要ですからね。
by himanaoyaji (2013-03-16 15:16) 

★motti★

はぁ~
世の中には色々なものがあるのですね~
と、言うのが精一杯(笑)
by ★motti★ (2013-03-16 16:46) 

モカ

なんとも珍(チン)祭りですね^^
それにしても凄い盛り上がりです!!
by モカ (2013-03-16 17:22) 

そらへい

他の神社でも見かけることはありますが
お祭りされるのは初めて見ました。
by そらへい (2013-03-16 18:18) 

朝蔵哲也

立派なモノがいっぱい。。。。(^w^;)

by 朝蔵哲也 (2013-03-16 22:47) 

美美

大阪に住んでいたときにどこかに祀られていたのを見たことがあります。
ほんと命の根源ですから大切に祀らなければ^^
by 美美 (2013-03-16 23:06) 

ぱぱくま

ご神体をお祭りしているところも
全国でこういうお祭りありますよね。
一番身近なことですからね。
by ぱぱくま (2013-03-16 23:18) 

slow

乙女のアタシには・・・・
(*≧m≦*)
by slow (2013-03-17 01:11) 

himanaoyaji

★motti★ さん
ハイ、いろんなのが有りますね、私も話しには聞いた事あったのですが
見たのは初めて、 楽しいお祭りでしたよ。

モカ さん
コメント、  「凄い盛り上がりです」  ありがとうございます。 (^_-)---☆

そらへい さん
ハイ、仕事でこの神社の前は良く走ってたのですが
見たのは初めてでした、 ユーモアもありますよね、 (^-^)。

朝蔵哲也 さん
立派すぎちゃって、 (笑)

美美 さん
ですよね、 ここまでオープンにしてると気持ち良いです、 (^-^)。

ぱぱくま さん
ハイ、明るく、楽しく、威勢のいいお祭りでしたよ。

slow さん
乙女のslowさん、両手で顔を覆って、指の間から見てたでしょ、(笑)
by himanaoyaji (2013-03-17 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東山植物園東山動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。