SSブログ

ランの館 [花]

DSC07197-b.jpg


DSC07198-b.jpg


DSC07194-b.jpg


DSC07204-b.jpg


DSC07208-b.jpg


「ランの館」 名古屋市に有りますランの花を中心に展示してある施設です、
12日、寒いな~~ でもどこか行きたいな~~ て゜選んだのが屋内で写真撮影出来る「ランの館」へ

イベントもやってましたし、ここは時々行きますが花がホントに綺麗です、
本来で有れば三脚持っていって撮りたかったのですが荷物が多いのでもって行きませんでした
手持ちですのでピンボケも多数です。

難点は花の変化が少ない事ですかね、 と、 入場料が¥700円とチョト高い事ですね
(名古屋祭りの時は無料でサービス券配布してます、 今回はサービス券利用で¥500円で入場)

写真いっぱい撮ってきましたのでお付き合い宜しくお願い致します。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

Loby

うちのオヤジもこれと同じような欄をいく鉢かもっています^^b
by Loby (2011-02-15 22:57) 

くまら

一度、蘭を撮ってみたいと毎度思います
by くまら (2011-02-15 23:02) 

hirochiki

ここは、私の母が大好きでよく行っているみたいです♪
育てることはできないのですが、目の保養でしょう^^
by hirochiki (2011-02-16 05:15) 

yakko

お早うございます。
綺麗ですネ〜 うっとり眺めています(^。^)
by yakko (2011-02-16 06:12) 

さる1号

蘭、品と艶を併せ持ってて綺麗ですね。
蘭シリーズもじっくり楽しませていただきます。


by さる1号 (2011-02-16 06:21) 

旅爺さん

胡蝶蘭は高級品ですが交雑技術が進んで
いろんな種類の花が見られるようになりましたね。
by 旅爺さん (2011-02-16 07:08) 

mamii

ランは綺麗ですね。
by mamii (2011-02-16 11:34) 

himanaoyaji

nice 頂きました皆さま有難うございます。

Loby さん
ランの花、見るのは良いのですが育てるのは難しいのでは・・・
お父様、その道に精通しているのでしようね。

くまら さん
ぜひ、ぜひ、 鳥も良いけど花も良いですよ、 
ポイントつかめばボウズは有りません(逃げませんので)
でも、マクロ撮影では風は大敵です。

hirochiki さん
ここ、いつ行っても綺麗な花が見れますよ、ぜひお母様と一緒・・・

yakko さん
ほんと、花は綺麗です、特にランは良いですよね、
三脚にプロ使用のカメラ使って写真撮影している人も何人かいましたよ。

さる1号 さん
しばらくはラン、梅、蔵出しの写真になりそうです。
(次の写真予定は枝垂れ梅を予定しています:2月末頃撮影予定)

旅爺さん
お得意様へのお祝い(新築など)にはランを良く贈ってました。

mamii さん
ハイ、見てて飽きがきません、ほんと神秘的な美しさです。
by himanaoyaji (2011-02-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

名古屋城梅②ランの館② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。