SSブログ

4月9日のブルーボネット [花]

この時期(4月9日)になるとここ、ブルーボネットも花がかなり咲いてきます、
これから定期的に来ても被写体には困りません。
DSC01312-b.jpg

DSC01314-b.jpg

DSC01326-b.jpg

DSC01328-b.jpg

DSC01346-b.jpg

DSC01347-b.jpg

DSC01351-b.jpg

DSC01353-b.jpg

DSC02421-b.jpg

DSC02422-b.jpg

DSC02424-b.jpg

DSC02425-fb.jpg

DSC02427-b.jpg

DSC02430-b.jpg

DSC02436-fb.jpg

DSC02437-b.jpg

DSC02448-fb.jpg

DSC02449-b.jpg

P4098356-b.jpg

今日の二枚(撮ったは昔です)
R0011829-b.jpg

R0011827-b.jpg
nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

hirochiki

地面から出るようにして咲いているお花の名前は何でしょうか。
こちらではあまり見かけないので、気になりました。

by hirochiki (2014-04-23 05:14) 

hatumi30331

いつもステキな写真。
勉強になります!^^

今はどこに行っても花盛り。
散歩が楽しいね。^^
by hatumi30331 (2014-04-23 05:44) 

Loby

花も(いつも通り)きれいですが、
タンポポの接写がすごくいいですね!
モンシロチョウも素敵です♪

by Loby (2014-04-23 06:28) 

メルシオ

マクロの写真がとても素敵です!
先日行ったときに招待券もらったので、近いうちに訪れようと思います^^
by メルシオ (2014-04-23 06:43) 

yoko-minato

最後のモンシロチョウの写真は凄いですね~。
こんな写真が撮れたら嬉しいです。
by yoko-minato (2014-04-23 07:17) 

viviane

紫色のクロッカスは寝ころびながら撮ったの?
タンポポの綿毛にこんなに近づくと、違った物に見えますね~綺麗だわ~☆
青空が綿毛から透けて見える!
蝶の感覚器まで撮れていて素晴らしい~
これ、昆虫図鑑の表紙に載せられそう!
by viviane (2014-04-23 07:25) 

さる1号

これから夏まではいっぱい咲きますから忙しいですね^^
by さる1号 (2014-04-23 07:38) 

くまら

辛夷、結局今季撮らなかったなぁ・・・
by くまら (2014-04-23 08:41) 

yakko

お早うございます。
花いっぱい! 素敵ですね〜 私もアゲハチョウを撮りました。
by yakko (2014-04-23 09:49) 

ゆうみ

タンポポの綿毛もこうしてみると宇宙のような感じがします・
二枚目のお花は何というの?
by ゆうみ (2014-04-23 16:09) 

美美

じっくりお花が撮れる場所があるって良いですね。
今年はクロッカスを見逃してしまいました><;
by 美美 (2014-04-23 16:54) 

ナビパ

春の花々は撮っても撮ってもアップが間に合いませんね。^^;
by ナビパ (2014-04-23 18:47) 

himanaoyaji

hirochiki さん
クロッカスですね、この色と黄色を良く見ます、好きな花です、
(^_-)---☆

hatumi30331 さん
ハイ、散歩に良い季節になりましたよね、私、今日自転車で散歩しましたが汗かきました、ママチャリで片道50分(筋トレ兼です)

Loby さん
どちらかと言えば、広角とか望遠よりマクロが好きです、なので
ピントがピッタリくると嬉しくなりますよ、p(^-^)q

メルシオ さん
私も近々と5月18日予定しています、(5月18日はJAZZ聞けますよ)
p(^-^)q

yoko-minato さん
モンシロチョウは動きが遅いので撮りやすいですね、p(^-^)q

viviane さん
デジイチでマクロ活用すると撮れますよ、(^_-)---☆
でも、はまると食費がレンズ購入になりますけどね、(笑)
クロッカス、丁度少し斜面の上の方から撮ってます。

さる1号 さん
ハイ、忙しいです、今日、ボタン撮りに行きましたがチョト遅かった(>_<)

くまら さん
辛夷⇒こぶしって読むんですね、知らなかったです、(>_<)
ブログは勉強になります、(^_-)---☆

yakko さん
アゲハ蝶、今日見つけて、シャツターおしたのですがボケボケでした,
(>_<)

ゆうみ さん
アハハッ、 笑ってごまかそう、私に花の名前聞かないで,(笑)

美美 ③
ハイ、花とそろそろ昆虫(蝶やトンボ)も撮れるので良いところですよ、
(^_-)---☆

ナビパ さん
ハイ,間に合いません、今日新聞の情報でボタン撮りに行きましたが
満開過ぎてました、(>_<)
撮るのも、アップするのも遅れてます、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-04-23 20:02) 

ため息の午後

一枚目、スノードロップでしたっけ?うちの庭にも咲き始めました(笑)。
暖かな日差しの春の風景、いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-23 20:44) 

モカ

これからまだまだ、色々な花が楽しめますね!
本当にワクワクしてきます^^
by モカ (2014-04-23 23:22) 

himanaoyaji

ため息の午後 さん
ハイ、春は良いですよね、近々新緑を撮りに行く予定です、p(^-^)q

モカ さん
ハイ、花の開花に撮影が追い付きません、昨日は「ボタン」を撮りに行きましたがチョト遅かったです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-04-24 05:31) 

そらへい

セキレイは人懐っこいのか
かなり近くまで寄らせてくれますね。
by そらへい (2014-04-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。