SSブログ

Sunday [街ブラ]

健康管理の為に歩いてます、ただ歩くだけでは飽きるのでカメラを担いでます、カメラ+レンズで
かなり重たくなる事が多いんです、頑張って歩いてたら歩き過ぎ(重い荷物持って)が原因?
で膝が痛くて、2ケ月程様子みてた(冷・温シップなども実施)のですが改善しないので整形外科へ
行ってきました、 レントゲンの結果は少し炎症を起こしているが大きな問題ではないとの事、で
一安心なのですが重い荷物持ってや散歩は減らすようにとの事、 
う~~ん、写真撮りに行くの減らさないといけませんね、himanaoyajiがますます暇になりそうです、
今日は12月27日の街ブラ写真です。
DSC08109-fb.jpg

DSC08111-fb.jpg

DSC08116-b.jpg

DSC08132-b.jpg

DSC08136-b.jpg

DSC08138-b.jpg

DSC08140-b.jpg

DSC08144-b.jpg

DSC08146-fb.jpg

DSC08147-fb.jpg

DSC08161-b.jpg

DSC08167-b.jpg

DSC08175-b.jpg

DSC08178-fb.jpg

DSC08186-fb.jpg

歩くのがダメなら自転車はどうかな?、 で1月7日、自転車でブラブラしてきました。
DSC00986-fb.jpg

DSC01006-fb.jpg

DSC01022-fb.jpg

DSC01032-fb.jpg

自転車の方が膝への負担は少ない感じですね、p(^-^)q

おまけ、近所に美味しい「みたらし団子」売ってるんです、 1串、60円
DSC02136-b.jpg

DSC02134-b.jpg
nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

ラブスコール

無理は禁物ですね。
ゆっくりゆっくり撮り歩きましょ♪
超軽いカメラとかレンズじゃ物足りないですよね。。。?
by ラブスコール (2014-01-12 04:48) 

さる1号

持ち歩く機材を厳選して軽量化するしかないですね
いっそレンズは1本のみ、三脚なしで散歩とか^^
by さる1号 (2014-01-12 06:24) 

takenoko

軽い単焦点一本だけ持って出かける事です。それで撮れるものだけを写すのも頭と足の運動になります。ズームの代わりを足ですればいいです。
by takenoko (2014-01-12 07:03) 

conta

昔、プロの撮影に1日付き合ったことがありますが、重労働でした。何かクッション性の良いガラガラに機材を積んで引っ張って歩くのも手かと思います。お大事にしてください。
by conta (2014-01-12 07:45) 

hatumi30331

重いノは持って歩けないから・・・・
私はデジカメで充分です。

無理しないで楽しく撮り歩きましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-12 08:42) 

dojita

私しメも、膝の古傷が出たり引っ込んだりしてますが、
私の場合市販のサポーターが意外に有効。
あと履物との相性もチェックすると良いらしいです。
by dojita (2014-01-12 11:00) 

hirochiki

膝の軽い炎症のようですね。くれぐれもお大事になさって下さい。
私も、時々右膝が痛くなります。
主人曰く、減量すれば治るとのことなのですが。。。(-_-;)
by hirochiki (2014-01-12 11:16) 

テリー

大事をとって、歩かないと、筋力低下しますし、適度な運動がいいのでしょうね。
かくいう私も、腰痛、膝痛、肩の痛みがありますが、重いカメラで、昨日も頑張りました。
まあ、傷みが、増さない限り、大丈夫と判断しています。
by テリー (2014-01-12 11:32) 

くまら

あまり無理なさらぬよう・・・でもレンズを多く持ちたい気持ち判ります
by くまら (2014-01-12 11:45) 

薔薇少女

パスを手に入れた途端、風邪引いちゃって、
何処へも出掛けて無いですぅ(w_-; ウゥ・・
「みたらし団子」60円は安いですね!
エアーで戴きます-●●●-(○`~´○)モグモグ-●●●-ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by 薔薇少女 (2014-01-12 13:34) 

yakko

こんにちは。
コンデジなので楽々です・・・∈^0^∋
by yakko (2014-01-12 14:23) 

mamii

無理しないで楽しく撮りましょう・・・・・・
by mamii (2014-01-12 15:32) 

himanaoyaji

ラブスコール さん
そうなんですよね、撮りたい時に必要なレンズが無いとイライラしてしまうんですよ。

さる1号 さん
三脚はいつも持ってないけどカメラもレンズも重たいんです。

takenoko さん
本当はそれが一番なんですけどなかなか難しいんですよね。

conta さん
ガラガラ(キャリーカート)は何となく不安ですね(振動)
写真のペース落としてのんびりやって行きます。

hatumi30331 さん
運動は好きなので気にして無かったのですが歳でガタが来てますね。
(体重も減らさないといけないんですよ)

dojita さん
サポータは使ってます、履物は重要ですよね、
安物で無く、良いもの探してみます。

hirochiki さん
減量の為にも一生懸命歩いてたんですがね、
食べるものが美味しくて食事の量が減りません。

テリー さん
ありがとうございます、なので今は自転車で移動しています、
自転車だと荷物の加重が足の負担にならないみたいです。

くまら さん
ハイ、望遠なんかいつも持っていたいですもんね。

薔薇少女 さん
パスか良いですね、いろんなところへお出かけして下さい。

yakko さん
コンデジだと物足りなくてダメなんですよね。

mamii さん
ありがとうございます、ハイのんびり楽しくやりますよ。
by himanaoyaji (2014-01-12 18:16) 

ナビパ

デジイチと大きなレンズで筋トレになちゃいますね。自転車ですと行動範囲も広がって良さそうですがたくさん走って同じハメに。。。回転運動なので膝に優しいですかね。^^;
by ナビパ (2014-01-12 18:44) 

himanaoyaji

ナビパ さん
歩いてる時は荷物の荷重がすべて足にかかりますが、
自転車だと足で無くお尻にかかりますので足の負担は少なくなってますね、で今度はお尻が痛い、(笑)
by himanaoyaji (2014-01-13 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

航空機飛びもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。