SSブログ

たまにはこんなのも [その他]

雨の日は自宅待機が多いhimanaoyaji、おつまみ作りに挑戦。
まず、土鍋
PA097552-b.jpg
市販の煮込み用味噌
PA097553-b.jpg
メインの牛スジ
PA097554-b.jpg
茹で卵作って
PA097555-b.jpg
綺麗に皮剥けましたよ
PA097564-b.jpg
生姜とニンニク、
PA097557-b.jpg

PA097560-b.jpg

を入れて煮込みます、アッ、大根も入れましたが写真撮るの忘れた。
PA097562-b.jpg

PA097571-b.jpg

PA097572-b.jpg

そして完成!! p(^-^)q
PA097576-b.jpg
ビールのおつまみに最高でした、 今度は「モツ」の煮込み作ろう。
nice!(44)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 20

hirochiki

大根にもよく味がしみてとっても美味しそうですね。
このみそたれは知りませんでした。
そちらは、雨はいかがですか。 午前中はお気をつけてお過ごし下さいね。
by hirochiki (2013-10-16 05:04) 

私が三人目

これ良いですね。 今度作ってみます(^^)
by 私が三人目 (2013-10-16 05:05) 

ラブスコール

これはそそられます(*^_^*)
わたしも、作ってみよう♪
by ラブスコール (2013-10-16 05:52) 

メルシオ

どて煮込用のみそたれがあるんですね。
とても美味しそう~! 食べに行きたーいです (^┰^;)ゞ
今度、みそたれ探して作ってみようかな?
by メルシオ (2013-10-16 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
マメでいらっしゃいますね^^
お大根とにんにくを所望です~~~
by mimimomo (2013-10-16 06:31) 

旅爺さん

おはようさ~~~~ん。
今猛烈な風と雨です。SOS出した時は応援に来てね~!”
とても美味しそうなの作りましたね。爺は味噌汁以外頭に浮かんでこないんです。
お酒持って行きたくなります。
by 旅爺さん (2013-10-16 06:49) 

安井美由紀

雨の日は素敵な日じゃないですか?料理がゆっくりできるんです。レシピをありがとうございました。写真がたくさんあって、とても作りやすくなったんじゃないかと思います。
by 安井美由紀 (2013-10-16 06:58) 

takenoko

やっぱりそちらは味噌ですね。
by takenoko (2013-10-16 07:05) 

モカ

うわぁ~、おいしそう ♪
味噌のおでんは食べたことないんですが、絶対おいしいですよね!!

朝からおなかが空いてきちゃいました^^
by モカ (2013-10-16 07:17) 

さる1号

味噌が染みたタマゴ、大好きです
こっちに来てからは関東炊きばかりなので味噌味が懐かしいです
by さる1号 (2013-10-16 07:38) 

hatumi30331

味噌煮込み美味しいよね〜〜♪^^
ビール何杯飲めるかな?(笑)
by hatumi30331 (2013-10-16 08:24) 

くまら

こんなに簡単にできるんですね
この味噌、当地にも売ってるのかなぁ??
by くまら (2013-10-16 09:07) 

viviane

うふ・・大根と卵は始めに入れましょうね^^
田楽味噌は何にでも使えるので重宝しますよね♫
台風こちらに来ているようです
電車も止まって学校も休校です 
by viviane (2013-10-16 09:47) 

mamii

これはそそられますね。
by mamii (2013-10-16 12:27) 

ゆうみ

みそだれ 地元のものはとても美味しいんでしょうね
アー食べたい
by ゆうみ (2013-10-16 13:51) 

yoshinori

お皿と一升瓶持ってきます。。。^^

by yoshinori (2013-10-16 19:02) 

himanaoyaji

hirochiki さん
ハイ、雨の日、暇なものでコトコトとじっくり煮ましたので味がしみて美味しかったですよ(時々火も止めてしみ込ませました)
台風、急ぎ足でいってくれました、そして雨が少なかったので問題無しでした、p(^-^)q

私が三人目 さん
ハイ、ぜひ、美味しかったので完食しました、p(^-^)q

ラブスコール さん
ハイ、ビールが追加で必要になりますよ、p(^-^)q

メルシオ さん
簡単ですよ、料理とは言えないかも、 でも美味しいです、p(^-^)q

mimimomo さん
いえいえ、暇なだけ+飲みたいのでつまみが欲しいんです、
単身赴任3年強やりましたがおかげでこんなの自分で出来るようになりました、(^_-)---☆

旅爺さん
お酒だけではダメです!! お庭で採れたのもお願いします。p(^-^)q

安井美由紀 さん
ご訪問、ありがとうございます。
ただ、飲みたい一心で作ってます、 (笑)

takenoko さん
ハイ、味噌です、でも各地方で使うお味噌汁用の味噌とは違いますよ、
魚の生きづくりを味噌で食べる、なんてのも有りますよ
(さすがにこれには私もビックリしましたけどね)

モカ さん
味噌、これって癖(中毒)になりますよ(美味しいので)
味噌煮込み、味噌カツ、・・・ まだいっぱい有りますよ。p(^-^)q

さる1号 さん
ハイ、東京で単身赴任の時に名古屋の時の味噌探しましたか無かったです。

hatumi30331 さん
私は、これで缶ビール3本でした、p(^-^)q

くまら さん
ハイ、本当に簡単ですよ、問題はじっくり煮込むので時間があるかどうかだけです。 p(^-^)q

viviane さん
ハイ、大根は最初に入れましたよ、卵は遅れたけど、(>_<)
でもじっくりと時間かけたので美味しかったですよ。

mamii さん
お酒のおつまみに困ったら作って下さい、簡単ですよ。

ゆうみ さん
ハイ、やはり地元の物が一番ですよね、
そちらも美味しいのがいっぱいあるじゃないですか、p(^-^)q

yoshinori さん
あっ、 お箸もね!!  (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-10-16 19:45) 

美美

煮込み用の味噌美味しそうですね。
煮込みも美味しそう~
2人前お願いしますw
by 美美 (2013-10-16 20:09) 

うさこ

イイですね〜
美味しそう。わが家も、モツ煮込みもよく 作ります。
by うさこ (2013-10-16 23:47) 

himanaoyaji

美美 さん
ハイ、ご注文ありがとうございます。 p(^-^)q
今、配達に出ましたのでしばらくお待ちください、
アレ、配達の兄ちゃん、住所も聞かずに行っちゃった・・・

うさこ さん
ハイ、我が家も「モツ」買って有りますので近々作りますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-17 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。