SSブログ

花ひろば [花]

南知多に「花ひろば」と言う観光農園が有ります、向日葵をいっぱい咲かせてます。
入園料金¥600 向日葵5本お土産付き(自分で切りとり)です。

7月14日に行ってきましたよ。
DSC05147-b.jpg

DSC05137-b.jpg

DSC05133-b.jpg

DSC05124-bb.jpg

DSC05115-b.jpg

DSC05110-b.jpg

DSC05104-b.jpg

DSC05101-b.jpg

DSC05082-b.jpg

DSC05075-b.jpg

DSC05070-b.jpg

DSC05063-b.jpg

途中で昼食、 天ぷら盛り合わせ定食とアナゴ天ぷら定食です。
DSC05046-b.jpg

DSC05048-b.jpg

ここでは塩も作ってました、
DSC05064-b.jpg

DSC05065-b.jpg

DSC05066-b.jpg

そして、お土産は「お魚ひろば」で、ブリ一匹、アサリ、カワハギの干物買いましたが、
写真撮るの忘れました、(>_<)
近々行われる「鯛まつり」?の準備が進んでました。
DSC05052-b.jpg

DSC05054-b.jpg
nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

hirochiki

向日葵畑が見事ですね。
私の家の近くでも、向日葵が元気に咲いていて毎朝車の中から見ています。
カラリと揚がった天ぷらがとても美味しそうですね。
by hirochiki (2013-07-18 05:06) 

hatumi30331

見事なヒマワリ畑・・・・・
こういうの見た事ない!
見に行きたいなあ〜〜〜♪

ひまわり大好きです!!
この花はほんまに元気! そして人にも元気を分けてくれます!^^
by hatumi30331 (2013-07-18 06:22) 

viviane

黄色一色ですね~!素晴らしい!!
忘れてました!こちらの菜の花畑もそろそろ・・向日葵の丘に変身してるかも・・
でも、この寒さじゃ・・(>_<)
塩づくりの様子、見たかったです
今一番拘っているのが「塩」なので^^
by viviane (2013-07-18 07:00) 

旅爺さん

見渡す限りのヒマワリと言った感じですね。
天ぷらは奥様と少し違いますね。いいな~♪
by 旅爺さん (2013-07-18 07:01) 

うさこ

花ひろばのひまわり、数年前に行きました。お土産も持って帰りました(^-^)
綺麗ですね!
by うさこ (2013-07-18 07:09) 

さる1号

これは見事な向日葵畑ですねー
撮りに行ったら舞い上がってしまいそうです^^
by さる1号 (2013-07-18 07:26) 

yakko

お早うございます。
広大な向日葵畑を見ると、昔見たソフィアローレンの映画
「ひまわり」を思い出します (∩.∩)
by yakko (2013-07-18 08:09) 

himanaoyaji

hirochiki さん
ハイ、ここのアナゴの天ぷら食べてから、スーパーで見かけると買ってしまいます、又、ここのは塩(美浜の塩)で食べるのですが塩も美味しかったです。

hatumi30331 さん
数はすごいですよ、 午後でしたのでチョッピリ元気が無かったのもありました、しかし、畑も広くて順番に咲くようにしてあるので長い期間楽しめます。

viviane さん
塩は美味しいですよね、大好きなんですが、
血圧が高くて(薬で正常値にしてますが)、相方がストップかけてくるんです、 (>_<)
塩で食べると好きなのは、天ぷら、きゅうり、トマト、目玉焼き、枝豆、焼き魚・・・ まだ有りますね。

旅爺さん
職人さんがあげた天ぷらはカラッとしていて特に美味しかったです。あ

うさこ さん
知多半島は時々ドライブしてます、
途中の海、野間灯台、漁港なんか撮りにいきますよ、
そして、豊浜の「お魚ひろば」と「海老せんの里」のお買い物も楽しみなんです、p(^-^)q

さる1号 さん
簡易展望台も作って有りましたよ、日曜日でしたので人が多く、
順番待って撮りました。

yakko さん
その映画見てないです、(>_<)
by himanaoyaji (2013-07-18 08:46) 

yoko-minato

元気をもらえる向日葵ですね。
こんなにたくさん咲いていると壮観です。
お塩の作りかたがユニークです。
お塩にはとても興味がありますね。
by yoko-minato (2013-07-18 09:09) 

みぽん♪

\(^o^)/向日葵いっぱ~い。
今日も元気で過ごせそうです✌
そして、あなごの天ぷら、美味しそう~(。◕‿◕。) 
by みぽん♪ (2013-07-18 10:54) 

メルシオ

噂では聞いていた南知多のひまわり畑、青空に映えて素敵ですね!
南知多の新鮮な海老の天ぷら、美味しいですよねぇ。
塩を作ってるの見てみたいです・・・
by メルシオ (2013-07-18 12:27) 

ゆうみ

あっぱれな向日葵畑 夏満開ですね。
この頃遠くに行けないので こういったお写真拝見すると
どこかへ行きたい病がでてきます。
by ゆうみ (2013-07-18 14:35) 

mamii

ひまわりには驚きです、随分大きなひまわり畑ですね。
by mamii (2013-07-18 15:03) 

himanaoyaji

yoko-minato さん
塩に感心の有る人多いです、皆さん料理が好きなんでしようね。

みぽん♪ さん
ハイ、アナゴの天ぷら、お塩で頂きました、美味しかったですよ。

メルシオ さん
ひまわり、もう少し青空で撮りたかったのと日曜日で人が多すぎでした、
晴れた日の平日にもう一度行きたいです。

ゆうみ さん
「どこかへ行きたい病」とすいうより私は「家にじっとしていたくない病」です、(笑)

mamii さん
ハイ、広いし数が多いですよ、 5本/ひとり お持ち帰りしてますが
減ってる気がしませんでした。
by himanaoyaji (2013-07-18 17:21) 

Atwight

もう満開のヒマワリ畑ですか。早いなぁ。^^
スプリンクラーの水しぶきと黄色い色が、夏なんだな、と強く感じさせてくれます。
そろそろ夏休みの時期ですね~。
by Atwight (2013-07-18 20:13) 

★motti★

見事ですね!
お土産5本取っても、びくともしない花の数♪
by ★motti★ (2013-07-18 20:42) 

美美

見事ですね!
良いですね~
羨ましいですw
こんな素敵な向日葵畑見てみたいです(^O^)/
by 美美 (2013-07-18 21:00) 

himanaoyaji

Atwight さん
ハイ、今日か、明日から夏休みが多いのではないですかね。

★motti★ さん
二人で行きましたので10本もらってきました、親戚におすそわけしましたよ。

美美 さん
ハイ、広いです、順番に咲かせてるので見れる期間も長いです、
出来れば全部が一度に咲いたのを見てみたいです。
by himanaoyaji (2013-07-19 05:01) 

そらへい

すごい、一面のひまわりですね。
我が家の休耕地、こんなに広くはありませんが
ひまわり咲かせたいのですが、トラクターがないので
小さな畝だけです・・・
by そらへい (2013-07-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。