SSブログ

暑い!! [街ブラ]

ホント、毎日暑いです、でもこれくらいではバテません、仕事している時はこの暑さでも背広にネクタイでした、今はTシャツに半ズボン(?) で休憩も自由だし・・ (^-^)。
散歩も時々行ってますよ、 で、時々、こんなの食べてます。
DSC05136-b.jpg

お店の中は、
DSC05137-b.jpg

DSC05141-b.jpg

次の休憩場所はいつもの 「ランの館」  花以外にこんな展示もやってましたね、
「森の中の小さな雑貨屋」 ~ 16日までかな?、あっ今日だ(予約投稿なので)
DSC05158-b.jpg

DSC05159-b.jpg

DSC05160-b.jpg

DSC05161-b.jpg

DSC05162-b.jpg

DSC05163-b.jpg

DSC05164-b.jpg

DSC05165-b.jpg

DSC05166-b.jpg

DSC05167-b.jpg

庭と展示室の花さんです。
DSC05169-b.jpg

DSC05157-b.jpg

DSC05155-b.jpg

DSC05151-b.jpg

DSC05148-b.jpg

DSC05146-b.jpg

ここでもコーヒー飲んで一休みです。

写真ネタが、写真ネタが・・・  近々向日葵は予定していますが、それ以外が (>_<) (>_<)
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

hirochiki

この時期に背広とネクタイはきついですね。
今週は少し気温が低くなるようなので、ほっとしています。
by hirochiki (2013-07-16 05:08) 

takenoko

おはようございます。今朝は一転してTシャツ一枚では寒いぐらいです。ネクタイの結び方は忘れました。
by takenoko (2013-07-16 05:22) 

旅爺さん

いろんな手作り民芸品や植木など見て歩くのは楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-07-16 06:18) 

yoko-minato

私も毎日自宅でかき氷を作って
食べています。
手作り品は温かさが伝わっていいですよね。
by yoko-minato (2013-07-16 06:46) 

さる1号

自分はビジネスカジュアルでOKなので助かっています。
この暑さのなか、ネクタイにスーツの人たちは大変ですね
by さる1号 (2013-07-16 07:39) 

hatumi30331

かき氷食べると汗が引きます。^^:

手作り品見るの大好き!
見てるだけで楽しいですね。^^

蘭も・・・・見たい!!
by hatumi30331 (2013-07-16 07:43) 

みぽん♪

おはようございます。
かき氷に風鈴~~ヽ(´▽`)/ 涼しくなりました~。
そして可愛い雑貨たち♡ 近くだったら行きたいのにな~・゜・(ノД`)・゜・
by みぽん♪ (2013-07-16 07:52) 

himanaoyaji

hirochiki さん
今までが暑かったので涼しくさえ感じますよ、p(^-^)q

takenoko さん
ハイ、同じくです、ネクタイの締め方忘れてると思います、
頭髪も短髪(自分でバリカンでやります)、髭も無精ひげです、
頭髪の整髪料もクシも不用です、p(^-^)q

旅爺さん
ハイ、こういう手作りが出来る人、尊敬しますよ、
(私は不器用です) (>_<)

yoko-minato さん
かき氷、良いですね、 うちにもかき氷器有ったのに何処行ったのかな

さる1号 さん
背広はなれですよ、 一度脱ぐと着たく無くなるので脱がないほうが楽なんです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-07-16 08:03) 

himanaoyaji

hatumi30331 さん
ラン、ここはいつも綺麗に咲いてますよ、
かき氷、暑ければ暑いほど美味しいです、p(^-^)q

みぽん♪ さん
私は、東京、横浜、鎌倉に行って写真いっぱい撮りたいです。
by himanaoyaji (2013-07-16 08:06) 

yakko

お早うございます。
蘭の館は蘭だけでなく いろいろ楽しめて良いですね ! 小物、大好きです(^_^)
by yakko (2013-07-16 08:20) 

mamii

暑いときはかき氷がいいですね。
by mamii (2013-07-16 11:21) 

ゆうみ

働いてらっしゃるとき暑かったでしょう。
大変でしたね。
風鈴がとても涼しげ かき氷食べると鼻がつんとします。
by ゆうみ (2013-07-16 16:28) 

★motti★

夏になると、かき氷機が欲しくなります。
そんな夏を何回、やり過ごしたかなぁ(笑)
by ★motti★ (2013-07-16 18:06) 

美美

今日は涼しかったですよ^^v
こういう小物を見るのは飽きません。
by 美美 (2013-07-16 19:25) 

モカ

かき氷美味しそうですね^^
私も冷たいもの食べて、暑さを吹き飛ばしつつ、
写真を撮りに出掛けたいです ♪

とりあえず、来週辺りには!!
by モカ (2013-07-16 19:29) 

himanaoyaji

yakko さん
ハイ、いろんな展示もしてくれますし、イベントも有るので
年会員を有効に楽しんでます。

mamii さん
ハイ、街歩きしてると氷が目立ちます、ついつい食べてしまいますね。

ゆうみ さん
働いてた時は習慣になってましたが、カッターシャツで汗はいやでしたね
今はTシャツなので汗、歓迎しています。

★motti★ さん
かき氷機、子供が小さかった頃に良く使ってましたが、今は何処へいったのかな~~、です。

美美 さん
ハイ、暑さが弱まり楽でした、 今朝は寒いくらいでした、
昼暑くても、夜涼しく眠れれば身体も楽です。

モカ さん
写真、暑いですから水分補給しっかりとして下さい、
でも、機材に水でますます荷物が重たくなってます。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-07-17 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。