SSブログ

東山動植物園まだ続きます [花・その他]

東山植物園です、 ここ、けっこう広いんです、何回も行ってるんですがまだ見てないところも有ります、
この日は行ってないところもチョット歩いてきました。

DSC02028-b.jpg


DSC02010-b.jpg


DSC02007-b.jpg


DSC02002-b.jpg


DSC01996-b.jpg


DSC01992-b.jpg


DSC01990-b.jpg


DSC01958-b.jpg


DSC01944-b.jpg


DSC01901-b.jpg


DSC01899-b.jpg


DSC01897-b.jpg


DSC01847-b.jpg


DSC01846-b.jpg


DSC01845-b.jpg


DSC01840-b.jpg


DSC02038-b.jpg


DSC02046-b.jpg


DSC02048-b.jpg


おまけ、 3月29日の一夜城と桜です、満開にはすこし早かったです。
DSC02549-b.jpg


DSC02523-b.jpg


DSC02519-b.jpg


DSC02507-b.jpg

nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 12

モカ

可憐な花々、素敵ですね!
そして、、桜の花とお城!!
見応えがあります^^
羨ましくなるような組み合わせです♪

一番のお気に入りおは、最後から2枚目です!!
by モカ (2013-04-02 01:21) 

hirochiki

カタクリのお花は、まだ一度も見ていません。
以前にこの植物園へ行ったとき、あまりの広さに私はまわるのを断念しました^^;
by hirochiki (2013-04-02 04:55) 

さる1号

水に浮かぶ桜花が素敵ですねぇ^^
by さる1号 (2013-04-02 06:59) 

今造ROWINGTEAM

今年は開花が早かったですね。
桜とお城が見事にマッチしている~!^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-04-02 08:15) 

yakko

お早うございます。
カタクリの花は美しいですね〜 一度だけ見ました。
by yakko (2013-04-02 08:46) 

viviane

私は雀が落とした桜の花一片が、クルクル回りながら落ちてくるのを見るのが好きです♪それをお水に浮かべて部屋に飾ると~~お花見の宴が始まります(^^)/
himanaoyajiさんの写真って、一つ一つの花がお話しているみたい・・
by viviane (2013-04-02 08:48) 

くまら

思いっきり立体的に見えます^^
by くまら (2013-04-02 11:44) 

himanaoyaji

モカ さん
ありがとうございます、花びらが浮かんでると絵になるんですよね、(^-^)。

hirochiki さん
タカクリの花はもう終わったかもしれませんね、
東山動植物園は年会員になったので良く行くのですが
まだまだ見てないところがいっぱい有ります。

さる1号 さん
ハイ、これ、けっこう絵になるんですよね、 (^-^)。

今造ROWINGTEAM さん
ハイ、今年は早いですね、 こちらはそろそろ散り始めましたよ。

yakko さん
ハイ、私は今年聞いて知りました、そしてNHKのTVでもやってましたので
咲いてるのを見た時はチョット嬉しかったです、で何枚も撮りましたよ。

viviane さん
このコメント見て(朝)散歩に行ったらスズメが花びらを落としてました、
あっ、この事かって思ってしばらく見てましたよ、 (^-^)。
一つ一つの花がお話しているみたい・・ってお誉め嬉しいです、ルンルン(^-^)。

くまら さん
ありがとうございます、ボケが上手くきまると立体的に見えるんです。
じっくりと見て頂き、ありがとうございます。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-02 14:56) 

ゆうみ

カタクリのお花清楚で綺麗ですね。

by ゆうみ (2013-04-02 17:35) 

美美

カタクリのお花、お城と桜素晴らしいですね。
こんなに綺麗に撮れたら難しいとは言えませんね^^
by 美美 (2013-04-02 21:05) 

himanaoyaji

ゆうみ さん
ハイ、 カタクリの花、 恥ずかしながら今年初めて知り、初めて撮りましたね
綺麗ですよね、 (^-^)。

美美 さん
いえいえ、 特にサクラは難しいです、 今年だけでもサクラの写真何枚とったやら
アップしてるのは ほんの、ほんの一部で、ボツがいっぱいです。
by himanaoyaji (2013-04-03 05:12) 

そらへい

ありきたりですが、スイセン、こうしてじっくり撮るといいですね。
カタクリの花、まだ実物見たことがありません。
近くの「自然の森」で咲き出しているそうなので
行ってみたいなぁと思っているのですが。

by そらへい (2013-04-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。