SSブログ

たまには夜景も [チョットお出かけ]

ランの館で少しのんびりして夜景(イルミ)を撮りました。
DSC02429-b.jpg


DSC02419-b.jpg


DSC02414-b.jpg


DSC02395-b.jpg


DSC02383-b.jpg


DSC02375-b.jpg


DSC02369-b.jpg


DSC02360-b.jpg


DSC02351-b.jpg


DSC02341-b.jpg


DSC02338-b.jpg


DSC02333-b.jpg


DSC02305-b.jpg


DSC02302-b.jpg


DSC02300-b.jpg


帰り道もパチリ
DSC02430-b.jpg


DSC02431-b.jpg


DSC02432-b.jpg


DSC02434-b.jpg


夜は寒い・・・ 夜景はもう少し暖かくなってからの方が良いですね。
nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

Atwight

こんばんは。
蘭の花もライトアップされているんですね。光が花びらを好き通すように射していて、まぁなんともいえぬ美しさ。ちょっと怪しさも。。。
夜はまだまだ寒いですね。風邪など引かぬように^^
by Atwight (2013-02-27 00:59) 

hirochiki

夜景の写真は難しいですが、バッチリ撮れていますね。
この雨で少し気温が上がると聞いたので、少しほっとしています。
今週末は、梅が見頃になるかもしれませんね。
by hirochiki (2013-02-27 05:16) 

Silvermac

寒いとシャッターを押す指が震えますね。
最近は、夜に強いカメラが増えました。
by Silvermac (2013-02-27 05:31) 

さる1号

春はすぐそこなのに寒いですね
暖かな日は暖かな日で花粉が飛ぶので辛いですが・・・^^;
蘭の館、イルミも素敵ですね
by さる1号 (2013-02-27 06:02) 

himanaoyaji

Atwight さん
ありがとうございます、 寒い日はしっかりと着こんで出かけてます、
なのでランの館のアトリウムでは今度は暑くて汗かきますよ、(^-^)。

hirochiki さん
夜景、今のカメラは高感度が良くなりましたからね、
かなり暗くても手持ちで撮れるようになりました。

Silvermac さん
ハイ、 手袋(指先が無いやつ)は必需品ですね、
高感度に強いカメラで手持ちで撮れるようになってきました、(^-^)。
(今回の写真はすべて手持ちです:手すりや柱にはお手伝いしてもらってます)

さる1号 さん
ハイ、イルミ、以前から行きたいとは思ってたのですが
入館料がネックで行ってませんでした、 今は年間パスで良く行きますよ。
by himanaoyaji (2013-02-27 06:11) 

viviane

ランの館、お近くにあるのですか? 
イルミネーションも綺麗に撮れていますね~☆
余り人影が見られませんが・・寒いから?遅いから?
by viviane (2013-02-27 06:50) 

旅爺さん

イルミネとランに素晴らしい庭園が見られたなんて最高に至福の時でしたね。
by 旅爺さん (2013-02-27 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
イルミは美しいですが、やはり『寒かっただろうなぁ~』って思ってしまいました^^
by mimimomo (2013-02-27 07:04) 

たかひろ

綺麗な写真です。
by たかひろ (2013-02-27 08:42) 

yakko

お早うございます。
夜の蘭も素晴らしいですね (^。^)
by yakko (2013-02-27 08:53) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-27 10:59) 

モカ

確かにこの時期の夜景撮影は寒さとの戦いですよね!
渡しの場合、イルミネーションは街の中で撮っている分、覚悟が弱くくじけやすいです^^;
by モカ (2013-02-27 11:06) 

ゆうみ

寒いとカメラが動かなくなりませんか?
私が外に出るとき氷点下10度以下とか良くあるのですが
カメラが動かなくなり マフラーであっためて撮るの。

by ゆうみ (2013-02-27 14:42) 

himanaoyaji

viviane さん
ランの館、徒歩で1時間強です、 地下鉄使うと30分程度で行けますが
運動と節約かねて歩きが多いです、
人影が少ない ⇒ 寒い、 人気がいまひとつなんです。
(2014年3月までは存続決定していますがその先は未定なんです)

旅爺さん
ハイ、良かったですよ(寒く無ければもっと良いのですがね)

mimimomo さん
ハイ、寒かったです、 雪国の人に言わせるとそんなの温かい方だと
言われるかもです、 (根性無しのhimanaoyajiです (>_<) )

たかひろ さん
ありがとうございます。 (^-^)。

yakko さん
ハイ、だんだん暖かくなってきますので夜の写真も増やしたいと思います。

okin-02 さん
えっ、!! そうだったんですか、でも無事に退院出来たんですね、
退院、おめでとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。

モカ さん
ハイ、イルミはクリスマス、年末・年始と寒い時が多いので苦労しますよ。

ゆうみ さん
-10℃ にもなったら家から出ません、 (笑)
こちらは寒いと言っても最低気温(早朝)-2度程度ですからね。
by himanaoyaji (2013-02-27 14:59) 

slow

うわぁ~
蘭も素敵なのに
イルミも
こんなに素敵なのね~
そらぁ~通うしかなっしょ~v(^^)v
けど
風邪ひかないようにね(^_-)---☆Wink
by slow (2013-02-27 22:50) 

美美

蘭の館、イルミネーションも素敵ですね♪
by 美美 (2013-02-28 00:25) 

たかひろ

鮎の絵とても上手に描いてありますね。
今にも跳び跳ねそうです。他の魚も
泳ぎ出しそうです。
by たかひろ (2013-02-28 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。