SSブログ

春節(獅子舞) [イベント]

春節と言うと、獅子舞、爆竹を思い浮かべますが、爆竹は無かったです。
DSC05186-b.jpg


DSC05189-b.jpg


DSC05190-b.jpg


DSC05191-b.jpg


DSC05193-b.jpg


DSC05196-b.jpg


DSC05200-b.jpg


DSC05202-b.jpg


DSC05207-b.jpg


DSC05208-b.jpg


DSC05209-b.jpg


DSC05210-b.jpg


DSC05211-b.jpg


DSC05212-b.jpg


DSC05213-b.jpg


DSC05214-b.jpg


DSC05221-b.jpg

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

くまら

中華系の獅子舞って
一度じっくり見てみたい
by くまら (2013-01-23 00:29) 

Loby

これはたしか中国の正月祝いでは?
賑やかですね~♪
by Loby (2013-01-23 03:55) 

さる1号

あつらでは獅子舞が曲芸をするのですねー^^
by さる1号 (2013-01-23 06:32) 

旅爺さん

毎年の恒例行事なんでしょうね。
色んな芸も楽しめた様で良かったですね。
by 旅爺さん (2013-01-23 08:35) 

yakko

お早うございます。
ユーモラスな獅子さんですね。
爆竹は日本には馴染みませんね。
by yakko (2013-01-23 08:45) 

himanaoyaji

くまら さん
獅子舞、 見るならば横浜の中華街の春節の時のほうが迫力有りますよ。

Loby さん
ハイ、 そうです、 ここのところ毎年名古屋で催しやってますね。

さる1号 さん
ハイ、 みのこなしがスゴイですよ。

旅爺さん
ハイ、二時間以上見て、撮ってましたよ。 (^-^)。

yakko さん
爆竹も、程度でしようが有ると盛り上がりますよ。
(横浜の中華街では爆竹使います:危ないので金属のカゴの中でやります)
by himanaoyaji (2013-01-23 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
着ている物が暖かそうで安心して見られます^^
爆竹は嫌いです。心臓に悪いわ(--;
by mimimomo (2013-01-23 09:47) 

美美

獅子、五頭かと思ったんですが
だんだん数が・・・
16頭なわけないですよね^^;
獅子の舞、舞っている方は大変でしょうが
見ているのは楽しいですね♪
by 美美 (2013-01-23 15:15) 

himanaoyaji

mimimomo さん
暖かそう、 確かに (笑)
爆竹、気分がスカッとしますよ、 (^-^)。

美美 さん
16頭、 ? そんなにいたっけな?  アハッ、 写真撮るのにいっぱい、いっぱいで数する余裕無かったです。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-01-23 16:22) 

そらへい

私達のところにも、先日伊勢神楽の獅子舞が
角付けして回っていました。
同じ獅子でも随分違いますね。
by そらへい (2013-01-23 21:01) 

slow

まばたき・・・とか
ウインク~とか
するんよね?
あちらのは、チャ~ミングだよね~♪
by slow (2013-01-24 00:15) 

himanaoyaji

そらへい さん
ハイ、 中国のはカラフルですよね。 (^-^)。
日本の獅子舞もゆっくり撮りたいです。

slow さん
こんなのにウインクされたらどう反応していいのか悩やんじゃうな~~(笑)
にしても遅くまで起きるね、 私、トイレに起きる時間帯だよ、(>_<)
by himanaoyaji (2013-01-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。