SSブログ

男の料理プラス [その他]

今日は名古屋名物の「味噌煮込みうどん」の紹介を
準備するもの、土鍋、鶏肉、煮込みうどん、ネギ、かまぼこ、卵、お好みで餅も。
DSC02242-b.jpg

DSC02243-b.jpg

DSC02247-b.jpg

DSC02248-b.jpg

DSC02249-b.jpg

DSC02251-b.jpg

DSC02245-b.jpg

鶏肉と煮込みうどん(味噌も)を煮込み適当なところでネギや玉子、餅をいれ最後に蒲鉾入れれば出来上がります、

煮てる途中で撮ったのでカメラレンズが曇りました。
DSC02252-fb.jpg

そして出来上がり、寒い時には本当に温まりますよ、(^_-)---☆
DSC02253-fb.jpg

おまけ、年賀状の当り、切手シートです、皆さん確認されましたかね。
DSC02257-fb.jpg

チョット前に撮った蝋梅です。
DSC05453-fb.jpg

DSC05456-fb.jpg

DSC05464-fb.jpg

DSC05466-b.jpg

昨日はまたまた大雪(名古屋にしては)でした、ホームセンターで雪かきの道具を買おうと行きましたが売り切れてました、かわりにスコップを買ってきましたよ(水分吸って重いので普通の雪かき道具だと壊れてしまうんですよね。 
そしてバレンタインデー、今年も2個(相方と娘から)もらいましたよ。 p(^-^)q
DSC01427-b.jpg

DSC01428-b.jpg
nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

メルシオ

寒いー日の味噌煮込みうどんは、最高ですよねぇ~!
我が家も切手シート、1枚当たっていました(*´∀`*)
by メルシオ (2014-02-15 05:51) 

takenoko

我が家は切手シートすら当たりませんでした。こんなことは今までなかったことです。
by takenoko (2014-02-15 07:33) 

hirochiki

お手製の味噌煮込みうどんがたまらなく美味しそうです。
私も、お餅は必ず入れますよ。
奥様と娘さんからのバレンタインプレゼント、嬉しいですね(^^♪
by hirochiki (2014-02-15 07:51) 

さる1号

こんな寒い日に味噌煮込みの画像なんて
食べたくなるじゃないですかー
こっちじゃぁ手軽に食べられない~(泣)
by さる1号 (2014-02-15 08:47) 

くまら

味噌煮込みうどん美味そうですね
でも、餅まで入るんですか??
おいらだったら。。昼うどん食って、夜おじやにしたいんですが^^
by くまら (2014-02-15 09:09) 

ラブスコール

味噌煮込みうどんいいですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
これは近日真似しよっと♪
思いましたが・・・そっかこの名古屋名物味噌煮込みの元が無いと
ですねヾ(´▽`;)ゝ
by ラブスコール (2014-02-15 10:27) 

yakko

お早うございます。
コメントが入らなくて遅くなりました・・・
うちはスガキヤの味噌煮込みうどんをよく食べます(^_^)
by yakko (2014-02-15 10:42) 

sarusan

味噌煮込みも鉱物の一品です、チョコは娘からのみ、奥さんからは頂けず。
by sarusan (2014-02-15 10:42) 

そらへい

名古屋ではきしめんを食べた覚えはありますが
うどんは忘れてしまいましたね。
白いバレンタインデー
成果はそれなりですね。
by そらへい (2014-02-15 11:59) 

Atwight

ろうばいの花を取りに行こうかな、なんて思っていましたが大雪で動けずです(汗)。
煮込みうどんといえば、名古屋ですね!!
by Atwight (2014-02-15 13:11) 

ゆうみ

本場の味噌煮込みうどん食べてみたいです。
あったまりそう。
by ゆうみ (2014-02-15 15:12) 

himanaoyaji

メルシオ さん
ハイ、寒い冬、自宅にいる時は「味噌煮込み」食べる事が多いです。
p(^-^)q

takenoko さん
我が家3枚当たりましたよ、でも一等の現金が良かったのにな~~。

hirochiki さん
餅がまた格別に美味しいんですよね、p(^-^)q
チョコレートはゆっくり食べます。

さる1号 さん
スーパーでは冬場しか売って無い事が多いので
お帰りの時にまとめ買いして冷凍しておくと長く食べれますよ。

くまら さん
「味噌煮込みうどん」+「ご飯」も良いんですが餅入れると美味しいですよ、p(^-^)q

ラブスコール さん
そうです、味噌がみそですからね、(^_-)---☆

yakko さん
そちらでも売ってるんですね、 うどんは本場ですけど「味噌煮込みうどん」は珍しいのではないですかね。

sarusan さん
味噌煮込みは良いですよね、特にこの寒い時期は最高です。

そらへい さん
こんど名古屋へきたらぜひ食べて下さい、
ただ、味噌カツも美味しいですよ。

Atwight さん
私も、雪景色を撮りたいと思ってましたがカメラを濡らしたくなくて
出かけませんでした。

ゆうみ さん
ハイ、美味しいし、土鍋がいつまでも温かくて本当にあたたまりますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-15 17:45) 

薔薇少女

おかゆが8食(2日半)も続いて飽きちゃったので、
今夜は近くのうどん屋さんへ味噌煮込みうどんを食べに
行きました(一人で自転車で出掛けました)
こんな寒い日は味噌煮込みに限りますね!
by 薔薇少女 (2014-02-16 01:23) 

薔薇少女

富田屋の味噌煮込みうどんは美味しいですよね!
ウチの方では2人前の物しか売ってません。
1人前の方が便利でイイですね!
by 薔薇少女 (2014-02-16 01:26) 

mimimomo

我が家は全然お年玉当たらなかったです。
by mimimomo (2014-02-16 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。