SSブログ

小鳥ちゃん [鳥]

鳥と言えば「カワセミ」ばかり撮ってましたが、たまには他の鳥も撮りたいと公園へ行ってきましたよ、撮り始めると面白いですね、カメラ担いで鳥撮り、一人で遊べるのがまた良いです。

DSC02885-b.jpg

DSC02886-bb.jpg

DSC02926-b.jpg

DSC02928-b.jpg

DSC02944-b.jpg

DSC03335-b.jpg

DSC03336-b.jpg

DSC03343-b.jpg

DSC03345-b.jpg

DSC03346-b.jpg

DSC02124-b.jpg

DSC02132-fb.jpg

DSC02142-b.jpg

DSC02143-b.jpg

DSC02151-b.jpg

DSC02155-b.jpg

DSC02184-b.jpg

DSC02192-b.jpg

DSC02200-bb.jpg

DSC02210-b.jpg

昨日はこんなのも撮ってきました、動画にチャレンジ、出来てるかな~~

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

hirochiki

鳥さんの色々な動きが可愛いですね。
特に、羽ばたこうとしている瞬間の写真が素敵だと思います。
動画もバッチリですね!
by hirochiki (2014-01-21 05:38) 

hatumi30331

鳥さん可愛い〜♪
手乗り動画・・・・・凄い!
粘ったの? 鳥撮るの難しくて・・・・・
粘って観察しなきゃね。
根気がない・・・・へへ;
by hatumi30331 (2014-01-21 07:25) 

viviane

凄いじゃないですか~~!! 手から餌を食べてる!! どうして!? 野鳥ですよね!?
飼い慣らした鳥のように・・
鳥を撮るのは難しいです 今年は蝶にもチャレンジして下さい!
himanapyajiさんの蝶コレクションも見たいです^^

by viviane (2014-01-21 07:30) 

メルシオ

凄いです!それぞれの鳥さんの表情が素敵~~~
こんな風に餌をさがして食べているんですねぇ~!
こんな写真、撮ってみたいですねぇ (^┰^;)ゞ

by メルシオ (2014-01-21 07:57) 

ラブスコール

鳥さんホント可愛い~~~~
動画nice!ですヽ(*´∀`)ノ
by ラブスコール (2014-01-21 08:12) 

くまら

そういえば、今季まだシロハラ見てないや・・・
by くまら (2014-01-21 08:26) 

himanaoyaji

hirochiki さん
動画、飛んできてる回数分だけつなぎ合わせました、p(^-^)q

hatumi30331 さん
今回、約3時間ですが今回の動画はそのうちの1時間程度のをつなぎ合わせてます、3時間で60回程餌とりにきましたよ。p(^-^)q

viviane さん
野鳥なんですが、鳥好きな人がいつも餌やってるので手の餌も平気でとりにきますよ、約3時間で60回程きましたよ、p(^-^)q
蝶の方が動きが読めないので超(蝶)難しいです。

メルシオ さん
両方とも餌付されてるので撮るのは簡単なんですが良い表情で撮るにはタイミングが必要ですね。

ラブスコール さん
動画も良いもんですよね、これからもいろいろと撮ってみたいです。

くまら さん
私、撮りやすいのばかり狙ってます、それでも充分楽しんでます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-21 16:57) 

美美

可愛いルリビタキ、綺麗に撮られていますね。
私も今日はルリビタキをアップする予定です。
どの鳥さんも綺麗に撮られていて素晴らしい~♪
by 美美 (2014-01-21 17:39) 

himanaoyaji

美美 さん
ありがとうございます、実は、今日(22日)もルリビタキ撮りに行ってました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-22 16:44) 

そらへい

ルリビタキの雌ですね。
私は今日、雄を撮ってきました。
約一年ぶりの出会いでした。
雄はもっと青い色が多いんです。
by そらへい (2014-01-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

練習最後小鳥ちゃん続きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。