SSブログ

Sunday [花]

今年初撮りです、地元ブロガーさんが蝋梅咲いてるよとアップされてたので行ってきました、
まだ咲き初めの感じでしたのでしばらくは楽しめそうですね。 p(^-^)q

P1027633-fb.jpg

P1027629-fb.jpg

P1027637-b.jpg

P1027640-b.jpg

P1027645-fb.jpg

P1027649-fb.jpg

P1027663-b.jpg

P1027709-b.jpg

P1027716-b.jpg

P1027722-b.jpg

P1027724-b.jpg

P1027729-b.jpg

撮影場所は名古屋の庄内緑地公園、せっかく来たので公園内をぶらぶら、こんなのも咲いてました。
P1027695-b.jpg

P1027701-b.jpg

P1027705-b.jpg

P1027735-b.jpg

P1027737-fb.jpg

P1027743-b.jpg

P1027749-b.jpg

P1027683-fb.jpg

こんなの見つけると嬉しくなってしまいます、(^_-)---☆
P1027687-fb.jpg

P1027692-b.jpg

季節は確実に進んでますね、p(^-^)q
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

くまら

おいらも蝋梅探そう
by くまら (2014-01-05 00:37) 

銀四郎

ご参加ありがとうございま~す!
春、戴けました。。。^^
by 銀四郎 (2014-01-05 04:30) 

ラブスコール

ロウバイの香りやたんぽぽの種。。。
いいものですねヾ(*´∀`*)ノいいSunday♪
by ラブスコール (2014-01-05 06:12) 

さる1号

蝋梅のいい香りが漂ってきそう^^
来週あたり鎌倉に行ってみようかな
by さる1号 (2014-01-05 06:52) 

うさこ

himanaoyaji さん
明けましておめでとうございます
もう、正月ムードは終わってますが…o(^▽^)o

また、今年も楽しく読ませていただきます。写真も楽しみにしてます。今年もよろしくお願い致します(*^^*)

庄内緑地公園はいいですね。
仕事の利用者様の家への訪問の際に、よく通りますが、なかなか中には入らないです。
昔、遊びに行った時、寛平ちゃんとジミー大西に会いましたよo(^▽^)o
by うさこ (2014-01-05 07:30) 

メルシオ

青空に映える蝋梅の花、とても綺麗ですねぇ~!
庄内緑地公園、また行ってみたいです (^┰^;)ゞ
by メルシオ (2014-01-05 08:12) 

hatumi30331

蝋梅大好きです!
良い匂い〜♪^^

1月に春を感じて・・嬉しくなりますね。(笑)
by hatumi30331 (2014-01-05 08:41) 

テリー

ロウバイ、もう咲いていましたか。ロウバイ、マンサクは、春を告げるお花ですね。
by テリー (2014-01-05 10:17) 

mamii

\蝋梅の香りが漂ってきそうです、綺麗ですね。
by mamii (2014-01-05 11:46) 

dojita

いや~ 春ですナ。♪
by dojita (2014-01-05 12:07) 

hirochiki

青空の下、ろうばいの黄色が良く映えて素敵です。
こんなに寒くても春を感じられますね。
今日もとてもいいお天気で撮影日和ですね(*^_^*)
by hirochiki (2014-01-05 13:13) 

himanaoyaji

くまら さん
蝋梅、冬から春への最初はこの蝋梅からスタートなんです、
ぜひ撮って来て下さい、p(^-^)q

銀四郎 さん
役不足で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

ラブスコール さん
ハイ、まだまだ寒くなりますがこういうのを見てると春近しと感じます。

さる1号 さん
こちら、まだ咲きはじめでしたので又撮りに行く予定です、
鎌倉の写真、待ってます、p(^-^)q

うさこ さん
今日、熱田神宮へ行ってきました、これでお正月は終わりです、
庄内緑地、季節、季節で楽しめますよ、この日は鳥を撮ってる人もいました。

メルシオ さん
庄内緑地公園の蝋梅、ドッグランの方面とゲートボールの近くと二ヵ所撮りましたよ、p(^-^)q

hatumi30331 さん
蝋梅、春を告げてくれますよね、次は水仙や梅です。

テリー さん
今回行ったところ、蝋梅が咲きはじめ、マンサクはまだまだの感じでした。

mamii さん
蝋梅、写真始める前は名前も知らなかったです、今では冬一番に撮ります。

dojita さん
ハイ、もう少しの辛抱で春がきます、そうすると花がいろいろと咲くので
楽しくなります。

hirochiki さん
ハイ、良い天気ですよね、午前中に熱田神宮へ行ってきましたよ、
天気が良いので布団干してます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-05 14:54) 

モカ

早くも蝋梅ですか^^
今の季節はもっとも寒くて、出かけるにも悩んでしまう時期です(汗)

早くも、春が待ち遠しいですね^^
by モカ (2014-01-05 22:59) 

himanaoyaji

モカ さん
ハイ、蝋梅、もう咲いてましたよ、でも本格的な寒さはこれからですよね、
被写体も少ないし、寒いしで私もネタ不足になりそうです。
by himanaoyaji (2014-01-06 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。