SSブログ

八事 興正寺 [チョットお出かけ]

名古屋に興正寺と言う有名なお寺さんが有ります、まだ行った事なく、行ってきました、
(12月1日、日曜日、名古屋には土・日切符と言うが有り市バス、市営地下鉄が終日乗り放題、
ケチなhimanaoyaji、交通費が安く済むのであっちこっちいってきました、興正寺もこの日の一つです)
DSC00643-bb.jpg

DSC00645-b.jpg

DSC00654-b.jpg

DSC00661-b.jpg

DSC00663-b.jpg

DSC00669-b.jpg

DSC00671-bb.jpg

DSC00673-b.jpg

DSC00676-b.jpg

DSC00686-b.jpg

ここからは街ブラの紅葉
DSC09192-b.jpg

DSC09197-fb.jpg

DSC09203-fb.jpg

DSC09208-b.jpg

別日、大高緑地公園(ここも行った事なかった)を散歩したときの紅葉
DSC01979-fb.jpg

四季桜が咲いてました
DSC01983-b.jpg

DSC01984-b.jpg

柑橘系が好きなhimanaoyaji、キンカンを時々買ってきます
DSC01840-b.jpg

DSC01837-b.jpg

姉からの贈り物、「柿」が届きました、大きい、比較でキンカンとも並べて見ました。
DSC00752-ob.jpg

DSC00756-b.jpg

美味しかった、p(^-^)q

おまけ、(^_-)---☆
DSC00955-b.jpg

DSC00507-fb.jpg

DSC00509-fb.jpg
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

くまら

紅葉が恋しい季節ですね
私は青空もですが
by くまら (2013-12-17 00:19) 

薔薇少女

>大高緑地公園
五色の絨毯が綺麗ですね、寝そべってみたぁ~い(゚∇^*) テヘ♪
興正寺は私も行った事ないです、PASS貰ったら縁日に行ってみたいな(o^∇^o)ノ
himanaoyaji さんがPASS貰える頃には値段が高くなってるんでしょうか?!
by 薔薇少女 (2013-12-17 00:48) 

hirochiki

興正寺はうちから近いのでよく行きます。
紅葉の時期には、ライトアップも開催されているようですね。
四季桜も見事に咲いていてとても綺麗です。
by hirochiki (2013-12-17 05:13) 

Loby

やはり紅葉には仏閣が似合いますね。
キンカンがお好きなんですか?
それと柿も?
今日、一番の写真は最後の写真のお姉さんですね^^b

by Loby (2013-12-17 06:29) 

hatumi30331

お寺に紅葉は似合うね〜♪^^
落ち葉も綺麗!

おまけに力が入ってると感じるのは私だけ?(笑)
by hatumi30331 (2013-12-17 06:55) 

viviane

こちらは紅葉はすっかり終わり~雪景色です
四季桜が綺麗ですね~仙台で咲いているのを見たことがありません
金柑、息子も好きです^^
↑そうそう!おまけに力が入ってる!モーターショーなのに~主役は女性^^
by viviane (2013-12-17 07:28) 

さる1号

紅葉の絨毯、色が溢れていて素敵ですねー
今日のおまけも素敵だなぁ^^
by さる1号 (2013-12-17 07:32) 

モカ

五重塔に紅葉というのも絵になりますね!
とても美しいです^^


今年はモーターショーに行くことができませんでした(泣)
おまけ写真で、行った気になっています ♪
by モカ (2013-12-17 08:23) 

メルシオ

興正寺は、紅葉も見事ですねぇ~!
半月の間に「あっ!」と言う間に紅葉も終わってしまいました (ー_ー)!!
by メルシオ (2013-12-17 13:02) 

himanaoyaji

くまら さん
北陸は雨、雪が多くて日照時間が少ないんですよね、
良く聞く「弁当は忘れても傘は忘れるな!!」って金沢地区ですよね。

薔薇少女 さん
今は行動範囲が狭いですが、PASS確保出来たらあっちこっちに行きまくりますよ、そして市の施設もものすごく安くなりますよね、
全部年間パスポートにしますよ、p(^-^)q

hirochiki さん
八事はお墓参りでいつも通るだけでした、気になってたので今回行ってきましたよ、 四季桜、今日の散歩でもいっぱい見ました。
(納屋橋、 熱田神宮)

Loby さん
キンカンも柿も、お姉さんも好きです、(笑)
お姉さんまだ続きが有りますよ、p(^-^)q

hatumi30331 さん
おまけに力が・・・、  え~~、そんな事・・・
何時の間に撮ったんだろう、「記憶にございません」が
明日も有ります、(笑)

viviane さん
四季桜、綺麗ですよね、この時期特に良いです、今日も別なところで見て、
撮ってきましたよ、 モーターショーの主役は・・アレ!!違ったかな~~
しまった、イケメンもいたけど撮るの忘れてました、
主役、明日も有ります、(笑)

さる1号 さん
やっぱりと言うか、みなさん期待にこたえて「おまけ」の方の反応が良いです、 (^_-)---☆

モカ さん
モーターショー、明日も有りますので、(^_-)---☆

メルシオ さん
今日も散歩しましたが、紅葉の葉っぱはほとほんど落ちてましたね、
真冬へ向かってますよ、 寒!! (>_<)
by himanaoyaji (2013-12-17 17:03) 

そらへい

名古屋というと広い道路と新しい街というイメージなんですが
このような古いお寺もあるんですね。
by そらへい (2013-12-17 22:16) 

himanaoyaji

そらへい さん
ハイ、広い道路は正解です、他の都市と比べても道路の比率は非常に高いです、 歴史もいろいろと有りますよ、特に戦国時代にはいろいろと会った見たいです(すみません、歴史に弱いので詳しくは・・・)
by himanaoyaji (2013-12-18 05:53) 

うさこ

土日エコ切符はお得ですよね。
600円で乗り放題ですもんね。私も時々使いますよ。興正寺、紅葉に四季桜に、とてもいい感じでしたね(*^^*)
by うさこ (2013-12-18 10:55) 

美美

五重塔と鐘楼、紅葉がお似合いですね!
by 美美 (2013-12-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。