SSブログ

サンタがいっぱい [チョットお出かけ]

先日(7日)競馬の写真でもとろうかなと中京競馬場へ出かけましたが何かすごい人出、
駐車場も近くは高くて入れる気にもならずにUターン、途中の公園散歩してから久々にブルーボネットへ行ってきました、年会員の期限きれてたので更新、中に入りましたが花は少なく寂しかったです、
でもクリスマスの飾り付け、屋内の展示をメインに撮ってきました。
DSC08090-fb.jpg

DSC08032-fb.jpg

DSC08034-b.jpg

DSC08036-b.jpg

DSC08039-b.jpg

DSC08041-b.jpg

DSC08042-b.jpg

DSC08043-b.jpg

DSC08046-b.jpg

DSC08047-b.jpg

DSC08048-fb.jpg

DSC08050-b.jpg

DSC08093-b.jpg

DSC08095-b.jpg

DSC08096-fb.jpg

花も少々
DSC08061-b.jpg

DSC08065-b.jpg

DSC08076-b.jpg

DSC08078-b.jpg

DSC08089-b.jpg

これからは花が少ないので被写体探すのに苦労します、年開けて、水仙か、蝋梅か、そして梅へ
このへんから花写真のスタートですね。
nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

くまら

おいらもサンタさがそ
by くまら (2013-12-14 00:36) 

うさこ

本当に色んなサンタがいっぱいですね。
街は、イルミネーションが綺麗ですね(*^^*)
by うさこ (2013-12-14 03:06) 

さる1号

クリスマスデコ、今年は撮りに行かれそうもないです~><
by さる1号 (2013-12-14 06:11) 

旅爺さん

で・・・買った馬券は当たりましたか? 笑
もう何処でもクリスマス一色で賑わってますね。
※ 伊達正宗博物館にhimanaoyaji さんの像もありましたよ。 笑
by 旅爺さん (2013-12-14 06:26) 

hatumi30331

クリスマス前にすっかりクリスマス気分です。^^
私も撮りに行かなきゃ!
家の中だけで終わりそうです。へへ;
by hatumi30331 (2013-12-14 06:31) 

ラブスコール

クリスマスの飾りを見ていると
なんだかワクワクするわたしです☆彡
わたしのところにもサンタさん来ないかなぁヽ(*´∀`)ノ
by ラブスコール (2013-12-14 11:23) 

Tomie

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
こういう飾りつけ、フィリピンでは9月から1月までどこでも見かけられます。
ただ、メリークリスマスって言われると、プレゼント(特にお金)の要求なので
「私は仏教です」答える毎日です(笑)。日本では宗教に関係なく愛されている
行事なんですが、圧倒的に多いカトリックの国ですから、日本人がそういう感覚
だということは理解できないんでしょうね?(笑)
by Tomie (2013-12-14 13:44) 

hirochiki

後10日もするともうクリスマスですね。
今年は、どんな美味しいお料理を食べに行こうかなあ・・・
クリスマスケーキも楽しみです。
by hirochiki (2013-12-14 16:12) 

そらへい

クリスマス、今年もあと10日なんですね。
最近はすっかり盛り上がらなくなってましたが
孫のプレゼントを考える楽しみが出来ました。
by そらへい (2013-12-14 16:57) 

himanaoyaji

くまら さん
ハイ、街へいくといっぱいいますよ、ぜひ、p(^-^)q

うさこ さん
イルミネーション、年々多くなって行く気がします、
見てると綺麗なんですが撮ると難しいんですよね。

さる1号 さん
残念ですね、たしか、横浜のランドマークと、隣のビル(名前忘れた)は
イブの日、ビルの灯り全部つけてくれるはずですよね、
見てみたいな~~、(^_-)---☆

旅爺さん
オッ、私いましたか、良い男だったでしょ、(^_-)---☆
アハッ! 私、馬券の買い方も知らないんです、
宝くじ買いましたよ、一等7千万円、バラで10枚、
これで年末まで妄想して暮らせます、(笑)

hatumi30331 さん
チョット街中いったらいっぱいいますよ、撮って来て下さい、p(^-^)q

ラブスコール さん
サンタサン、くるんじゃないですか、良いね~~、(^_-)---☆

Tomie さん
コメント、ありがとうございます。
私も浄土宗と言う事でクリスマスはやりません、
世間に流されるの嫌なんです、 (^_-)---☆

hirochiki さん
いいですね、我が家は鳥のもも肉食べるくらいです。
(浄土宗なので、(笑) )

そらへい さん
お孫さんか、良いな~~、 いまから喜ぶ顔が浮かびますね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-14 17:44) 

薔薇少女

グリーンチェックの帽子、可愛いですね、被ってみたいなぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆ホシイ
by 薔薇少女 (2013-12-14 23:55) 

mimimomo

めがねのサンタ、愛らしいこと(^^
by mimimomo (2013-12-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クリスマス近しライトアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。