SSブログ

お遊び [その他]

街のイルミネーションが輝き始めると、この遊びをしたくなります。
PICT6691-b.jpg

PICT6692-fb.jpg

PICT6693-fb.jpg

PICT6694-b.jpg

PICT6695-b.jpg

PICT6696-fb.jpg

PICT6697-fb.jpg

PICT6698-b.jpg

PICT6702-b.jpg

PICT6709-fb.jpg

PICT6713-b.jpg

PICT6714-fb.jpg

PICT6720-fb.jpg

PICT6729-b.jpg

PICT6743-fb.jpg

PICT6744-b.jpg

PICT6751-b.jpg

PICT6752-fb.jpg

PICT6760-b.jpg

PICT6761-b.jpg

PICT6772-fb.jpg

PICT6785-b.jpg

以前もアップしましたかね、忘れちゃった、このように撮ります、
このレンズの絞りリング(普通は丸で穴の大きさの違いで絞りを変える)のかわりに自作の
ハートや星を作ってはめます。
DSC01994-b.jpg

そしてカメラに取り付けて撮ります。
DSC01995-b.jpg

今日から名古屋モーターショーですね、モーターショー、車とバイクを見に行く予定です、
車とバイクですよ、しつこいけど車とバイクですよ、「チョットだけよ」も有りますけど、(^_-)---☆

昨日、お出かけの帰りに虹を見ました、久々だったので写真撮ってたらなんとつながってる、でも
手持ちのカメラに入らない、で帰ってからパノラマ合成してみました、なかなか難しかったです。
DSC00870-fb.jpg

DSC00871-fb.jpg

DSC00872-fb.jpg

DSC00873-fb.jpg

13.12.jpg
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

hirochiki

大きなアーチで綺麗な虹ですね。
昨日は、お昼ごろから小雨が降り始めたので心配していましたが
ちょうど帰宅するに頃は止んでいたのでほっとしました。
by hirochiki (2013-12-12 05:12) 

さる1号

モーターショー、混むでしょうねぇ
車にバイク、撮るものがいっぱいですねー
尾根遺産も^^
by さる1号 (2013-12-12 05:52) 

旅爺さん

カメラもアイデァを駆使していろんな遊びが出来ますね。
爺のデジカメじゃ~出来ないんでしょうね。 半径虹も凄いです。
by 旅爺さん (2013-12-12 06:18) 

viviane

この遊び、楽しそうですね~♥ 
丸ボケとか、ピントが合う前にずらすとか・・写真部の息子に先日教えられましたが・・
私には無理^^
主人が、やっと月面が綺麗に撮れた!と昨日・・新しいカメラを手に喜んでいました
例のsonyですけど^^
誤字脱字、私も日常茶飯事で~す 
疲れ撮って~気にしないで行きましょう~(ゝ。∂)←って~イヤミ?^^
by viviane (2013-12-12 07:15) 

conta

面白いお遊びの仕方がありますね、・・・・車・バイクの撮り方を参考にしたいと思っています。
by conta (2013-12-12 07:51) 

モカ

面白いショットになりますね^^
イルミネーションの多いこの季節には楽しめそうですね ♪
by モカ (2013-12-12 07:53) 

mimimomo

おはようございます^^
夜遊び(?)出来る人良いなぁ~(^-^
虹が大きいですね~本物はここの所見ないです。
ブログでは何度か見せて頂いていますが、幸運が舞い込むといいな^^
by mimimomo (2013-12-12 08:48) 

セイミー

鮮やかな素敵な演出ですね
by セイミー (2013-12-12 08:56) 

hatumi30331

可愛い遊びですね。^^
腕がないとできませんが・・・・^^:

虹が出たんですね〜
最近見てないなあ〜
綺麗!
by hatumi30331 (2013-12-12 12:18) 

mamii

このお遊び、面白いですね。

by mamii (2013-12-12 12:22) 

メルシオ

ハートがいっぱいで、綺麗で幸せな気分に浸りましたよ~ (^。^)y-.。o○
by メルシオ (2013-12-12 12:29) 

くまら

これ試してみたいと思いつつ。。。挑戦したことないです^^;
by くまら (2013-12-12 15:26) 

美美

綺麗で楽しそうですね。
やってみたいけどリングが必要なんですよね・・・
by 美美 (2013-12-12 19:19) 

himanaoyaji

hirochiki さん
このところ、天気予報で晴れでも時々雨(少しですが)がふる時が多い気がします、(>_<)

さる1号 さん
モーターショー、早速行ってきましたよ、人はそこそこ多かったですが
混雑とまでは行かなかったです、閉館30分前はどちらかと言えば
「ガラガラ」って感じでした、(^_-)---☆

旅爺さん
デジイチだといろいろな設定が出来るので遊ぶには良いですよ。

viviane さん
誤字、脱字、後で気が付くと、 え~~~、なんで~~~って
穴が有ったら入りたくなります、(笑)

conta さん
モーターショー、行ってきましたよ、車、バイクの写真はたてまえです、
本当は***を撮りたくて行ってきました、⇒ 内緒にしておいてね(笑)

モカ さん
ハイ、男の私なんですが、光物、女性はダイヤとか**とかでしようが
私はライト、ライティングの光物が好きなんです、(^_-)---☆

mimimomo さん
夜遊び、とんでもございません、夜は7時には帰ってますよ、
冬場は陽が暮れるのが早いので撮れるんです、
夏場は明るいので夜景が撮れないんです、(>_<)

セイミー さん
アハハッ、お遊び、お遊び、 (笑)

hatumi30331 さん
虹をみたの、私も久しぶりでした、車で走ってたので見つけた時に急いで
虹の全体が見えるとこに移動しましたよ、p(^-^)q

mamii さん
まだまだいろんなお遊びが有るみたいですよ、
なので写真好きな人にいろいろと教えてもらってます。

メルシオ さん
ハートって何が幸せな気分にしてくれますよね、(^_-)---☆

くまら さん
ぜひ、やって下さいよ、光源で大きく変化します。

美美 さん
リングの変わりにハートや星を作ってます、
100均のお店で磁石月の白いのがあとあと良いですよ。
by himanaoyaji (2013-12-12 19:46) 

そらへい

虹の全景を撮るのは、場所とタイミングが合わないと難しいですね。
by そらへい (2013-12-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

市内の紅葉クリスマス近し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。