SSブログ

愛岐トンネルの続き [チョットお出かけ]

毎年行ってますが紅葉とチョットしたハイキングと楽しめます、今年も良いお天気でした、
青空のしたでの昼食(コンビニのおにぎりですけどね)は美味しかったですよ。p(^-^)q
DSC07705-afb.jpg

DSC07895-fb.jpg

DSC07709-b.jpg

DSC07711-afb.jpg

DSC07718-afb.jpg

DSC07733-afb.jpg

DSC07749-afb.jpg

DSC07763-fb.jpg

DSC07772-b.jpg

DSC07799-b.jpg

DSC07805-b.jpg

DSC07808-b.jpg

DSC07836-fb.jpg

DSC07837-fb.jpg

DSC07854-afb.jpg

DSC07871-afb.jpg

DSC07901-b.jpg

おまけ、これは市内散歩の時の銀杏です、実がいっぱい落ちてます、踏まないように気をつけてましたがチョットばかし、(>_<)  良い香りが、(笑)
DSC00711-fb.jpg

DSC00716-fb.jpg

今日のお言葉
DSC01900-b.jpg
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

hirochiki

水面に落ちたカラフルな葉っぱも綺麗ですね。
ラストの写真も、ふわふわした感じが好きです。
こんなところで食べると、コンビニのおにぎりでも美味しく感じられそうです。
by hirochiki (2013-12-09 05:32) 

さる1号

綺麗な水に浮かぶ紅葉、素敵ですねぇ
見事な黄葉に見惚れます^^
by さる1号 (2013-12-09 06:23) 

hatumi30331

圧倒されそうな木の力というか・・・自然の力を感じますね。^^
秋もそろそろ終りかな?
by hatumi30331 (2013-12-09 06:38) 

conta

最近のコンビニのおにぎり、サンドイッチ、スイーツはとても美味しいと思います。
by conta (2013-12-09 07:10) 

viviane

ただいま~~^^
私の留守中に・・お気に入り写真がガラリと入れ替わってる・・航空ショー?ですか?
素晴らしいですね~!
水面に弧を描くもみじ、楓・・さすが~hianaoyajiさん^^
光のページェント、撮りに来て欲しいですぅ・・イルミネーションって、ハイクラスのカメラになればなるほど~三脚が無いと難しいんですね(>_<)
by viviane (2013-12-09 07:27) 

メルシオ

愛岐トンネル、写真撮りに行ってみたい場所のひとつです。
今年は、いっぱい素敵な写真を見せていただいたので、行った気分になりました!
紅葉も銀杏も見事で、かなりのパワーをもらえそうな場所!
来年は、ぜひぜひ訪れてみたい (*´∀`*)
by メルシオ (2013-12-09 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
場所も素敵! お写真も素敵!
こう言うところが千葉にもないかしら。。。
by mimimomo (2013-12-09 08:24) 

モカ

イチョウの黄色い絨毯、美しいですね^^

紅葉が落ち葉になった今の時期、落ち葉を踏んだ時の音も季節を感じて
とても好きだったりします ♪
by モカ (2013-12-09 08:39) 

くまら

凄い迫力のある樹木ですね
当地でも、黄色いじゅうたんができてます^^;
by くまら (2013-12-09 08:44) 

himanaoyaji

hirochiki さん
水の落ち葉、わかってもらえましたか、p(^-^)q
水が澄みきっていて、写真に水を表現するのが難しかったです。

さる1号 さん
水、わかって頂けて良かったです、写真に撮るとわかり難くかったんですよね。 p(^-^)q

hatumi30331 さん
モミジの大木、本当にきれいでした、なので同じような写真を何枚も、何枚も撮りましたよ、p(^-^)q

conta さん
公園とかで写真撮るのが多いのも有りますが、おにぎり昼食多いです。
p(^-^)q

viviane さん
お気にいり写真入れ替えました、まだメインでアップしてない写真が多いですが近々にアップしますので見て下さい(航空ショー写真多いです)
光のページェント、撮りたいけど遠い、(>_<)
RX-10の出番ですよ、私のかわりにいっぱい撮って来てアップして下さい。手持ち夜景かISOを100~400程度にして三脚が良いですよ、

メルシオ さん
愛岐トンネル、次回は多分春だと思います、新緑も良いですよ、
ホームページに案内でますのでチェックしておいて下さい。

mimimomo さん
ありがとうございます、ここは坂道は少ないのでハイキングと言うより散歩感覚で気軽に行けますよ(道は悪いと言うか線路の石なので靴はしっかりしたのが必要、そしてトンネルの中は暗いので懐中電灯が必要)

モカ さん
落ち葉の上を歩くあのふかふか感、良いですよね、p(^-^)q

くまら さん
モミジ、かなりの大木ですよ、28mmでは写しきれませんでした、
全体を写すには12mm程度のレンズが必要ですね。
by himanaoyaji (2013-12-09 11:28) 

美美

トンネルを抜けると・・・
素晴らしい黄葉ですね!!
水に浮かんだモミジも素敵ですね(*´艸`)
by 美美 (2013-12-09 19:34) 

ため息の午後

枝ふりが存在感があってお見事です(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-09 20:35) 

himanaoyaji

美美 さん
ハイ、この感動味わいたくて毎年行ってます、p(^-^)q

ため息の午後 さん
ハイ、大木で枝ぶりも良いです、ただ大き過ぎてカメラに入りきらなかったです、12mmくらいのレンズが必要ですね。
by himanaoyaji (2013-12-10 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

愛岐トンネル街ブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。