SSブログ

カービング [その他]

いつも行ってる「ランの館」、いろんな展示(発表)などが行われています、
この日はカービングの作品、その他の展示がされてました、屋内照明のところでした、
照明があると色合わせ(WB)が難しいんですよね。   「言い訳しとこ、(笑)」
DSC06662-b.jpg

DSC06671-b.jpg

DSC06674-b.jpg

DSC06675-b.jpg
DSC06684-b.jpg

DSC06688-b.jpg

DSC06689-bb.jpg

DSC06690-b.jpg

DSC06697-b.jpg

DSC06699-b.jpg

DSC06701-b.jpg

DSC06704-b.jpg

DSC06706-b.jpg

DSC06707-b.jpg

DSC06709-b.jpg

DSC06682-b.jpg

DSC06683-b.jpg

DSC06692-b.jpg

DSC06695-bb.jpg


写真良いですかって許可を得ましたらお手紙を頂きました、ネットに掲載の場合ホームページの紹介を
お願いしますとのことでした。  今回展示されてました主宰のホームページは
Thai carving Malee 「http://www.maleecarving.com/」です。
作品の紹介、レッスンの案内など有りますよ。

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

くまら

屋内撮影滅多にしないのでWBいじったっ事滅多にないです
by くまら (2013-11-25 00:18) 

亀仙人 タカヨシ

特にココは照明が多くて面倒な所だと思います。
いまはデコ展をやっていると思うのですが、撮るにしても照明が逆に邪魔に感じますよね。
WBはオートにしていますが・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-11-25 00:30) 

hirochiki

最近は、どこへ出かけてもクリスマス一色ですね。
ツリーを見るたびに、うちのツリーはどこへしまってあるのだろうかと考えてしまう私です。。。
by hirochiki (2013-11-25 05:15) 

さる1号

WB、悩みますよね
基本AUTOですが、AUTOで追いつかないときはいろいろいじって・・・
でもまず思うような色にできません~><
by さる1号 (2013-11-25 05:43) 

メルシオ

素敵な作品ばかりですね!
夢の世界に迷い込んだみたい・・・
WBをいじりすぎて失敗ばかりです (^-^;
by メルシオ (2013-11-25 08:03) 

viviane

わ~カービング!!
これこれ・・キャンドルでクリスマスカービングを作る予定が11日に入っていたのですが・・(;_;)
父の病院の付き添いで、参加出来なくなってしまいました(;_;)
最近、車椅子でしか動けなくなってしまったので、病院付き添いが週一回必須です・・
スイカでツリーを彫るのも良いですね~☆先生に提案してみます^^
by viviane (2013-11-25 08:27) 

conta

なるほど、WBはオート任せで余り考えたことがありませんでした。参考になります。
by conta (2013-11-25 08:41) 

hatumi30331

あ〜〜!
カービングや〜〜♪
↑viviちゃんがいつも紹介してくれてるやつです。
素敵やね〜〜♪^^
クリスマスも近いものね。
by hatumi30331 (2013-11-25 08:41) 

今造ROWINGTEAM

わ~~~!キャンドルが可愛い!!
めっちゃ好みです~~♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-25 09:06) 

旅爺さん

実に素晴らしい作品ばかりで見応えがありますね。
バリ島のホテルの庭で見た事があります。
by 旅爺さん (2013-11-25 09:23) 

yakko

お早うございます。
細工ものをカービングというんですね。
どれもため息がでるほど 見事です〜 !
by yakko (2013-11-25 10:07) 

mamii

見応えのある作品ばかりです。
by mamii (2013-11-25 14:39) 

himanaoyaji

くまら さん
基本、太陽光で夕焼けは曇りか日陰なんです、
屋内は照明で色が大きく変化するんですよね。

亀仙人 タカヨシ さん
WBいろいろ変えたり、カメラの機能で測定して設定しますが
見た眼と同じ色がでなくて苦労します。

hirochiki さん
ハイ、今日、駅に用事有ったのですがもうツリーにクリスマスサンガが流されてました、早、!!

さる1号 さん
私は基本太陽光で後は撮影条件で時々変えますが屋内照明が一番難しいです。 (>_<)

メルシオ さん
やっぱりいじりますか、(笑)
RAWで撮ると良いのでしようがあとの現像が大変ですからね。

viviane さん
介護ですか、いろいろと大変ですよね、私も義母が病院へ行く時は運転手やってますよ、p(^-^)q
カービング、展示されてたのを見ていつもだったら通り過ぎてたかも、
でも、viviane さんのブログ思い出して写真撮りましたよ、p(^-^)q

conta さん
私は基本太陽光です、夕焼けは曇りか日陰なんですが
屋内照明が一番難しいです。

hatumi30331 さん
クリスマスね、 私は浄土宗なのでやりませんと言って通してます、
(さすがに子供が小さい時はプレゼント買いましたけどね、(笑))

ねねさん
おんなの人はこういうの好きですよね、私は不器用なのでこういうのが作れる人は尊敬します。p(^-^)q

旅爺さん
さすがですね、バリ島なんて、p(^-^)q
タイが盛んらしいですね。

yakko さん
ハイ、皆さん器用ですよね、私は絶対無理です。

mamii さん
ハイ、みなさん本当に上手いですね。
by himanaoyaji (2013-11-25 17:33) 

薔薇少女

今年はらんの館の無料開放日行けなくて残念でした!
来年の1月で65歳になるので、交通パスを利用して
色んな施設へ行き捲くろうかなぁ~(o^∇^o)ノ

by 薔薇少女 (2013-11-25 19:07) 

そらへい

とっても色鮮やかです。
色がくすまないのはWBがうまくいっている証拠?
by そらへい (2013-11-25 21:40) 

himanaoyaji

薔薇少女 さん
名古屋市の交通パス、私も楽しみにしてますが、私はまだ2年先です、
「ランの館」は3月で閉館の予定ですよ、4月からは別なところが管理するみたいです、無料になると聞いてますが今のランの館みたいな展示は期待できないですね。
市の施設、年間パスにすると良いですよ、特に65歳になると非常に安価で年間利用出来ます、東山動植物園とか白鳥庭園とか・・・

そらへい さん
ハイ、WB設定の影響は大きいですね、それと露出補正も効きますよ。
by himanaoyaji (2013-11-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

永保寺ランの館の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。