SSブログ

男の料理Ⅱ+お嬢様 [その他]

だんだんと寒くなってきましたね、 寒くなると食べたくなるのが味噌煮込みうどん、
大好きなので良く作って食べますよ。

こんな感じでスーパーで売ってます。
DSC01399-b.jpg

開けると味噌もちゃんと有ります。
DSC01400-b.jpg

しめじと、あげを準備して、
DSC01401-b.jpg

DSC01402-b.jpg

味噌も入れて煮込みます。
DSC01404-b.jpg

ネギ大好きなのでたっぷり用意して、
DSC01405-b.jpg

しばらく煮込みます、蒲鉾も準備完了、栄養補給に卵も・・・
DSC01409-b.jpg

DSC01410-b.jpg

お昼なのでノンアルコールで、
DSC01415-b.jpg

出来上がりです。
DSC01416-b.jpg

DSC01417-b.jpg

この日は鶏肉が品切れしてたので入れてませんが入れるともっと美味しくなりますよ、
そして、お餅を入れても美味しいです、 p(^-^)q

ある日の午後、散歩してたらお嬢様がシャボンで遊んでました、写真撮らせて~~ってお願いして撮らせてもらいましたよ、 シャボンだけよりお嬢様も一緒にパチリです、
ブログ投稿のOK頂きました。
DSC06455-mb.jpg

DSC06516-mmb.jpg
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 9

hatumi30331

味噌煮込みうどん・・・美味しそう〜♪
お鍋率増える季節やね。
シャボン玉可愛い〜〜♪^^
今日はお天気よさそうです。

by hatumi30331 (2013-10-27 06:31) 

さる1号

味噌煮込みうどん、自分は白飯が欲しいです~♪
by さる1号 (2013-10-27 06:52) 

hirochiki

味噌煮込みうどんは大好きです。 そろそろ食べたいと思っていたところです。
私は、お餅は入れますができれば鶏肉は抜きで食べたいです(笑)
ネギをいっぱい加えると、風邪予防にもなりますね。

by hirochiki (2013-10-27 08:06) 

メルシオ

ずいぶん寒くなってきたので、味噌煮込みうどん良いですねー!
我が家もそろそろ夕食に登場するかなぁ~o(^o^)o
by メルシオ (2013-10-27 09:08) 

くまら

味噌煮込みうどん、これからの時期は受験生の夜食にも重宝しそう
by くまら (2013-10-27 09:12) 

そらへい

本当に寒くなってきました。
煮込みうどん、これから季節ですね。
by そらへい (2013-10-27 17:51) 

himanaoyaji

hatumi30331 さん
こちらも今日は良い天気でした、 寒くなってきたので鍋は嬉しいです。

さる1号 さん
白飯、私も必ずと言っていいほど食べますよ、p(^-^)q

hirochiki さん
ネギ、好きなのでいっぱい入れますよ、
鶏肉ないと寂しいです。

メルシオ さん
私は夜は飲むので味噌煮込みはお昼が多いです。

くまら さん
ハイ、味噌煮込みは温まりますからね、少々寒い日でも汗かきながら食べてます。

そらへい さん
ハイ、これからは一回/週以上食べますよ。
by himanaoyaji (2013-10-27 20:45) 

mimimomo

こんにちは^^
himanaoyajiさんは名古屋が永いのですか? わたくしは関東に来てもう40年以上。
それでもこちらのお醤油と砂糖の濃さにはまだ完全には馴染めないです。
九州の薄味と言うより関西系かしらね~好みです^^
by mimimomo (2013-10-28 12:22) 

himanaoyaji

mimimomo さん
私も名古屋へ来てから40年以上にになりますよ、
名古屋の味噌(味噌汁も)は最初は辛かったですが
今では大好きです、出身は福岡県なんですが今、向こうの味噌汁は甘すぎて飲めません、(笑)
by himanaoyaji (2013-10-28 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モリコロ終わりです。ハロウイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。