SSブログ

いつものところ [花・その他]

いつものところ(ブルーボネット)、5月23日です、 この日は本当はカワセミさん撮りに
昔行ってたところに行きましたがお留守でした(カメラマンも一人もいない・・・(>_<) )
でいつものところへ変更してパチリしてきました。 この日、結婚写真の前撮り(多分)やってましたよ。

DSC04616-b.jpg


DSC04613-b.jpg


DSC04606-b.jpg


DSC04587-b.jpg


DSC04585-b.jpg


DSC04582-b.jpg


DSC04579-b.jpg


この日はトンボさんも、
DSC00343-b.jpg


DSC00325-b.jpg


DSC00299-b.jpg


かもさんも(仲良しでした)
DSC00334-b.jpg


DSC00313-b.jpg


DSC00311-b.jpg


DSC00288-b.jpg


DSC00284-b.jpg


DSC00280-b.jpg


睡蓮さいてました、眼で見た時は綺麗でした(視力弱し)が撮ったの見ると汚れが・・・ でチョッピリ加工しました。
DSC00354-b.jpg


DSC00309-b.jpg


DSC00304-b.jpg


DSC00303-b.jpg


DSC00294-b.jpg

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 18

hirochiki

青空にムスカリの紫色が良く映えていますね。
鴨さんは笑っているようにも見えます。
そろそろ蓮も咲く頃でしょうか。
by hirochiki (2013-06-02 05:27) 

さる1号

睡蓮を背負った鴨が素敵ですねー
by さる1号 (2013-06-02 06:07) 

メルシオ

ブルーポネットも素敵なところですね。
もうトンボなんですね・・・ 
睡蓮と鴨、なかなかの組み合わせですね^^
by メルシオ (2013-06-02 06:11) 

旅爺さん

アララ~!”旅爺さんを二人も紹介して戴いて有難う御座います。
爺はやり方まだ分からないんです。
色んな花々や昆虫など見られる自然観あふれる良い公園ですね。
睡蓮は容姿端麗の上に色んな花色が楽しめるので好きです。
by 旅爺さん (2013-06-02 08:02) 

旅爺さん

追伸
ブログは100MBごとに追加申請してますが、アドレスが変わっちゃうんですよ。
爺がヘボなのかどうか分かりませんが、まあこんな感じで進めます、宜しくね。
by 旅爺さん (2013-06-02 08:05) 

hatumi30331

いつもの所・・・ステキな所ですね〜♪^^
トンボのアップ・・・・いいなあ〜〜!
撮ってみたい!
睡蓮は大好き花です。
カモさんとコラボ・・・・良いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-02 08:10) 

yakko

お早うございます。
ブルーボネットも良いですね〜
睡蓮の葉の上で寛いでいるカモさんは初めて見ました〜f(^ー^;
by yakko (2013-06-02 08:14) 

くまら

良い所だなぁ~
睡蓮の咲く時期になりましたな
by くまら (2013-06-02 08:41) 

himanaoyaji

hirochiki さん
ハスはまだ調べてないですね、 花しょうぶが咲いてます、
紫陽花も咲きはじめましたね、 p(^-^)q

さる1号 さん
ハイ、こんな場所で休んでるとは思っても見なかったので
急いでシャッター切りましたよ、p(^-^)q

メルシオ さん
ブルーボネットは年会員(1000円/年間)で2回/月程行ってますよ、p(^-^)q

旅爺さん
二重分(その2)取り消し作業してますがまだ出来てないです、 わけわからん。
追加申請でアドレス変わりますか? 変わらないと思うんですけどね、
私、有料にしてます1つ目が1Gで引越、今のは約3G使ってます、p(^-^)q

hatumi30331 さん
ありがとうございます、ここはホームグラウンドで良く行くんです、p(^-^)q
毎回2時間程遊んできますよ。

yakko さん
ハイ、私も初めてみました、見つけた時、急いでシャッター切りましたよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-02 08:48) 

グリーン

23日日が立つとお花も変わってルピナスのブルーが綺麗に咲いているんですね☆
私は次はいつ行けるかな~(^^;
by グリーン (2013-06-02 08:56) 

★motti★

鴨さんは本当に仲良しですよね。
また後ろ姿が可愛い(^^)
by ★motti★ (2013-06-02 10:13) 

もぐ

トンボの羽がこんなに精緻に綺麗に撮れるなんて、素敵ですね。
かなり近寄っていらっしゃるんでしょうか。
それともレンズの力でしょうか。
あ。腕ですね!v('-'*) 
by もぐ (2013-06-02 13:37) 

himanaoyaji

くまら さん
ハイ、睡蓮、植物園へ行くのが楽しみになってきました、(近々行ってきます)

グリーン さん
そちらからだとチョト遠いですよね、私は30分程度へ行けますので、p(^-^)q

★motti★ さん
後ろ姿、良いですよね、 私はお年寄りの夫婦の姿に見えました。

もぐ さん
この日は鳥さん撮りに行く予定でしたのでレンズはサンニッパで撮りました、
なので近いとピント合わないので離れて撮りました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-02 16:28) 

そらへい

花も鳥もトンボも、季節のなかでくっきり浮かんでますね。
by そらへい (2013-06-02 17:32) 

viviane

バタバタしててお返事もままならなく~申し訳ありませ~ん(>_<)
来月まで続きそうなバタバタ・・ネタも続々出現しそうです^^
楽しみにしててね~♬
by viviane (2013-06-02 20:54) 

ゆうみ

蓮綺麗ね。
いつも咲いてる場所に行ったら 瓶に移されて一輪だけ咲いてました。
by ゆうみ (2013-06-02 21:27) 

Yuki

睡蓮って大好きです(*^-^)
by Yuki (2013-06-02 23:36) 

himanaoyaji

そらへい さん
過去記事へもコメントありがとうございます。
花、トンボ、季節を感じさせてくれますよ~~、p(^-^)q

viviane さん
いえいえ、忙しい事は良い事ですよ、 マイペースでいきましよう、
楽しい事がいっぱい有りそうですね、いいな~~、楽しみにしてますよ。

ゆうみ さん
睡蓮、アップ(トリミング)してたらけっこう汚れてたのでゴミ消しと同じように
ソフトで消しました、(笑)

Yuki さん
睡蓮、綺麗ですよね、池に浮かんでいるのをみると何か嬉しくなります、
まだ、咲きそうな場所が有るので近々撮ってくる予定です。
by himanaoyaji (2013-06-03 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。