SSブログ

薔薇、ほんとはカワセミ [花・鳥・景色]

沖縄写真まだ有りますが同じような写真続きますので一休みして。

DSC00217-b.jpg


DSC00219-b.jpg


DSC00233-b.jpg


DSC00243-b.jpg


DSC00256-b.jpg

カワセミ写真撮りに出かけましたが (>_<)
ほんの、ほんとにチョット見ただけで2時間強待ちぼうけ、近くに薔薇咲いてましたのでパチリしてきました。

おまけ、カワセミ写真諦めて帰る途中にカメラマンが数人集まってました、「なんですか・・」 
帰ってきた答えが「トラだよ」で撮った写真です、 
DSC00283-b.jpg


DSC00284-b.jpg


DSC00290-b.jpg


撮り終えて帰る途中にまたまたカメラマンが数人集まってる場所が、、「なんですか・・」 帰ってきた答えが
「アリスイだよ、今どっかに行ってるよ」 待ちが嫌いなhimanaoyajiこれは撮らずに帰ってきました。

年賀状の発売が始まりましたね、昨年の11月に定年退職しました、
昨年はお礼、近況報告も兼ねて出しましたが今年からは徐々に減らしていく予定です。

おまけのおまけ、本日の仕事帰り、イルミネーションも始まりましたね
クリスマスまでもう少し、あといくつ寝るとお正月かな~~
PB013639-b.jpg

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

きしやん

もうイルミネーションが始まったのですね。
ちなみに関電はことのほか原発依存度が高いので
今年の冬もまた夏以上に節電をと煩いですね。
つい昨年まではオール電化なんてホザいてたのに
「なんじゃこりゃーーー!!」って感じですが・・

私見ですが退職しても頂ける年賀は出来るだけマメに
返信するというかせっせとお出しされることを
お奨めしますよ。

アホみたいな話ですが僕は小学校、中学校、高校と
(さすがに大学はパスしました)が入学した年の
年賀状は顔見知りかどうかはともかく全て出しました。
全て地元だったということもありますがこの暴挙は
今でも後輩の語り草になってるようで、それが今の
自分に繋がってるようにも思えます。
帰ってこないのがあっても良いんです。
200通出してもまだ1万円超くらいです。
キャバクラ行ったことよりもうんと有意義ですからね。
(実際にそんなことしたらヨメに殺されそうですが・・・)


by きしやん (2011-11-01 22:23) 

Atwight

バラの花、いいですね。いろいろなブログでバラの花が紹介されていて、撮りに行きたくなってしまいます。
イルミネーションも開始ですね。神奈川の田舎ですが、地元の駅前でもイルミネーションが始まりました。2011年もあと2ヶ月で終了ですね。早いなぁ、なんて感じるカットでした。
by Atwight (2011-11-01 22:35) 

Loby

バラは好きな花の一つです。
ふくろうは好きな鳥の一つではありませんが...^^;
by Loby (2011-11-01 23:03) 

くまら

おーートラフズクだ・・・フクロウ系
大好きなんですが、未だ1度しか見た事無いです><;
by くまら (2011-11-01 23:12) 

sarupopo

あれはみみずく?ミミがないのがふくろう?
全く分からず…でも、待ちが嫌いなんすかぁ?
ぽぽと一緒…自分待つの嫌い…
by sarupopo (2011-11-02 00:59) 

hirochiki

秋薔薇も素敵ですね。
年賀状は、うちはまだまだ年々増えています^_^;
街はもうだんだんとクリスマス一色になっていくのでしょうねぇ。
by hirochiki (2011-11-02 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も待つのは苦手です!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-11-02 05:25) 

さる1号

トラ・・・フクロウですか?
トトロに見えました(笑)
by さる1号 (2011-11-02 06:33) 

あら!みてたのね

おはようございます。
鳥撮は勝手知ったるフィールドでも空振りのことが多いのでしょうね!
お疲れさまでした。
バラの作品、どのカットも素晴らしい(^^;)
by あら!みてたのね (2011-11-02 10:56) 

mamii

もうイルミネーションが、早いですね。
by mamii (2011-11-02 11:13) 

yakko

こんにちは。
秋の薔薇、ステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-11-02 14:47) 

そらへい

私も「待ち」苦手です。
by そらへい (2011-11-02 21:16) 

himanaoyaji

nice 頂きました皆さま有難うございます。

きしやん さん
こちら中部電力管内は大きな節電の必要は無いみたいです
ただ、全国的な問題が有るので節電を呼びかけでるみたいです(主観)

Atwight さん
イルミ始まると写真の楽しみも増えます(イルミ撮るのけ難しいけど)

Loby さん
ふくろうはお嫌いみたいですね、良く見るとカワイイですよ(^-^)。

くまら さん
私も見たの初めてなんです (^-^)。

sarupopo さん
ハイ、待ち嫌いです、特に渋滞・・・

hirochiki さん
現役時は人脈を増やし、卒業したら減らしていく・・
そして静かに・・・ が私の理想です (^-^)。

BPノスタルジックカーショー さん
車運転長いと渋滞が嫌ですよね・・
先頭の運転手!!  何やってんだ!!  ですよね (^-^)。

さる1号 さん
トトロ・・・  なるほど (^-^)。

あら!みてたのね さん
鳥撮りはカラ振りのほうが多いですよ (^-^)。

mamii さん
はい、今年はいつもより早い気がします。

yakko さん
咲き始めの薔薇は綺麗ですよ (^-^)。

そらへい さん
ホント、待たせるやつの気が知れません (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-02 22:02) 

ぱぱくま

カワセミの代わりにカワイイ子が撮れましたね♪
by ぱぱくま (2011-11-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

沖縄23日no.3薔薇、プラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。