SSブログ

カワセミ+ [花・鳥・景色]

P6111906-b.jpg


P6112033-b.jpg


P6112007-b.jpg


P6112052-b.jpg


鳥さん撮りはカワセミばかりです、 カワセミがいなかった時に他の鳥をパチリします、
カワセミさんのお出ましになるまでは現地カメラマンとカメラ談義をしています
私の一番の悩みはピントがなかなか合わない事、他のカメラマンさんも同じ悩みを持ってました
(私だけでなかった・・・  チョッピリ ホットしています)

カワセミさんばかりではいけないと思いお花も少しアップしておきます。
DSC09605-b.jpg


DSC09600-b.jpg


DSC09592-b.jpg


DSC09565-b.jpg



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

くまら

もう半年近くカワセミ見てない様な気がします><;
by くまら (2011-06-21 22:34) 

ぱぱくま

カワセミがくるスポットって決まってるのでしょうか。
人間の傍には来ませんよね?動く被写体を望遠で捕えるのは
難しいのでしょうね。本当にキレイな色してます♪
by ぱぱくま (2011-06-21 23:11) 

slow

オレンジ色のアンヨがキュートですね~
未だに
見たことない
可愛そうなアタシ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by slow (2011-06-21 23:36) 

hirochiki

やっぱり、カワセミさんを実際に見てみたくなりますね。
ところで、勤務時間中のノンアルコールビールは、私の場合はナシです^^
by hirochiki (2011-06-22 05:14) 

旅爺さん

どれも素晴らしく綺麗に撮れましたね。
我が家も脇の川で見かけますが早くて撮れません。
今の時期バラも綺麗ですね。
by 旅爺さん (2011-06-22 05:31) 

yakko

お早うございます。
カワセミくん、あちこちに場所を変えてモデルになってくれましたネ。
by yakko (2011-06-22 05:59) 

Loby

ピントがやはり一番難しいですね。
それも被写体が小さくてしょっちゅう動いていると
なおさらですね。
by Loby (2011-06-22 06:11) 

さる1号

動くし、小さいし・・・・鳥にピントをべストに合わせるのは大変そうですね。

by さる1号 (2011-06-22 06:58) 

美美

カワセミさん、はっきりくっきり綺麗ですね!
三枚目の薔薇の色、すてきですね♪
by 美美 (2011-06-22 19:12) 

himanaoyaji

nice 頂きました皆さま有難うございます。

くまら さん
私、3ヶ所の場所を確保しています、 各地のblog情報で出かけてますよ。

ぱぱくま さん
基本的に決まってますね、 でも縄張りも有りますし、巣作りに失敗すると
いなくなっていしまいます、 私のいくポイントは人になれてるので
近くまできますよ。

slow さん
探鳥に行ってないだけですよ、 いきましよう、 いますぐに・・・

hirochiki さん
ノンアルコール・・・ そうですよね 気分(仕事)が無くなりますよね、

旅爺さん
かわせみ・・・  デジイチでチャレンジしましようよ・・・

yakko さん
出てくるとモデルになるのですがご機嫌が悪いと
2~3時間待ちぼうけさせるのは日常茶飯事なんですよ・・ (>_<)

Loby さん
ハイ、そのとおりです、 人間の言葉を理解してほしいです・・・
「う ご く な 」 「ジッとしてろよ」 「はやくコッチ向け」 
と念じて写真撮ってます。

さる1号 さん
そうなんですよ、 自己満足は私のblogのヘッダーの写真です・・・

美美 さん
ありがとうございます、 この日は鳥さんセットでの撮影だった?
サンニッパでの写真だったかな・・・
by himanaoyaji (2011-06-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小鳥ちゃん鳥さんいない時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。